電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏に向けてクーラー購入を考えていますが、夏前よりも3月の決算時期のほうが安く購入することができるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

● 3月は決算であると同時に4月より新機種に切り替わります、メーカーでも売れ残りを少なくするために、店舗への価格を下げ在庫処分をします。

これは2月の初め頃から3月末頃までです。

● 各店舗を回り、欲しい機種で 価格を確認しましょう、少し無理と思う価格で交渉をしましょう。

● 機種により、同じ能力でも電気代が大きく異なります、使用頻度の多い居間などで使う場合は、購入費が割高でも省エネで元が取れます。

●電気の使用量は同じ 畳数、同じ能力で比較して下さい、国が決めた測定で電気代が価格と同時に表示されています。

●価格で工事費が含まれているか、工事内容を確認するのも大切です。

● 省エネの進んだ高級機種を安価に購入し、電気代を抑制しましょう。
    • 0

決算期はとにかく売り上げを伸ばしたいと考えるのが人情なので

決算セールと銘打って普段より値引きをしたりおまけをしたり、
それはクーラーに限らず何でもそうだと思います。
でも夏前って具体的にはいつでしょうか?
3月だったら夏前と呼べると思うのですが。
ただ、季節はずれの商品ですから、
安くはなっても、売り場にそろえてある種類は限られてくるでしょうし
選択の幅は狭くなっていると思いますよ。
どんなメーカーのどんな型でもいいからとにかくお安くというのならいいんですけど。
とりあえずお目当てのお店に行って実際に確かめてみてはいかがでしょう。
新製品が出た直後の旧型品なんかが安く購入できることもあります。
そのタイミングは現場に行ってみないとわからないと思いますよ。
    • 0

電気屋さんは、3月決算は意外と少ないですが、3月決算であることが確認できる販売店で購入するなら、今は、びっくりするような価格で出してることもありますね。

でも、決算時期でも、その年の売上状況によって、値引き度は違いますので、一概には言えませんね。
    • 0