プロが教えるわが家の防犯対策術!

家はお金ない!とクーラーつけると怒られるんですが、扇風機で夏を乗りきるには首かけ扇風機を購入した方が良いでしょうか?

今日も暑かったし、とてもクーラーなしで夏を乗りきれる自信がないです。

質問者からの補足コメント

  • 家の人が暑いからとクーラーつけてくれました!

    良かった♪良かったー٩(๑´ ∀`๑)۶♪

      補足日時:2022/07/01 15:33

A 回答 (11件中1~10件)

我慢して、熱中症になって、倒れたら、そっちの方が高くつくと思うんだけど。

    • good
    • 0

首掛け扇風機よりも夏場だけ100円ショップでうっている首にまく


保冷剤を複数買って、使う方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

じゃあお金を稼げば良い



今の暑さは尋常じゃないから

エアコン無しで頑張って
倒れて>医者(有料)>仕事出来ない(減収)
ってロジックが予想されるけど

既に熱中症で思考が錯綜しているなら
ならそれが心配

扇風機は噴霧と併用するなら温度は下がるが
基本はエアコンをより効率よく使う為
の補助としてが近年の利用方法

35℃を超えて熱風をかき混ぜても
むしろ脱水が心配になってくる
    • good
    • 0

携帯を解約してエアコン代にしましょう



携帯に払う金がもったいないです

もしくは携帯代をゼロ円にしましょう
    • good
    • 0

洗面器に水を張って、ウチワであおぐのが一番安上がりですよ。



買えるなら、首かけ扇風機を家族の人数分買ってあげましょう。

家族と言えば一心同体であり、運命共同体ですから、独り占めはいけませんね♪
    • good
    • 0

夏をエアコン付けないで過ごすのですか。

それはしんどいと思いますよ。熱中症にならなければ良いけど。
首かけセンプーキを購入しても今頃の夏を過ごすのはきついと思いますよ。
    • good
    • 0

水風呂いいですよ。

    • good
    • 0

首掛けより扇風機の方がまだ涼めると思うけど。


服の上からつかう冷感スプレーとか、そういったものを使うのもいいと思う。ハッカ油もいろいろ使えるし。

が・・・持続的快適に過ごすなら、
自分が使うときだけ電気代払ったほうがより快適でしょうね。
    • good
    • 0

風が入ればだいぶしのぎやすくなるけどね。


今も家の窓は全開。
窓の外は駐車場だから、タオルケットぶら下げて目隠ししてる。
あとは扇風機。

就寝のときは閉めないといけないから、冷房つけるかもね。
    • good
    • 0

これからの時期、クーラー無しはきついですね。



我が家では、もう、がんがん クーラー入れてます。

今、この回答もクーラーを効かして涼んだ中で

回答しています。

クーラーって、そんなに電気代掛かるんですかね?

コンビニで何かちょっとしたもの(たいして必要でも無いもの)

の購入を控えれば、クーラーの電気代くらいにはなるのでは?

ご両親が、「お金が無いない!!」と言って、

クーラーをつけるのを反対しておられるの?

「クーラーの電気代、1時間幾ら」と計算して、

ご両親に話してみられたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!