アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までになんとかしてBS TBSを視聴出来るようにしたくてさっきらから検索してるんですが、もしかしなくても明日までにはやっぱり無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!教えていただいたリンク先をみたらスカパーがどうのって出てきたのですが
    BSとスカパーは同じものなんでしょうか?スカパー契約必須ですか?
    それともスカパーを契約すればBSみれるのでしょうか?
    急いでたら頭混乱してきましたすみません!

      補足日時:2022/03/25 14:38

A 回答 (6件)

BS放送が受信できるパラボラアンテナを取り寄せて、アンテナの向きを昼の2時の方向に合わせて、テレビを見ながら微調整すれば、見れるようになるはずです。


アンテナが電気店やホームセンターにあれば、映ることは可能ですが、映るようにするためのアンテナ向きを合わせるのがすごく大変です。

電気工事の方がやれば、うまく行けば30分くらいでできますが、アンテナを建てるのが難しくなれば、1日がかりで費用も5万円以上となるでしょう。

もし、どうしても明日BS-TBSを見たいのであれば、ネットでテレビを見るやり方があります。
スマホをお持ちでしたら、日本のテレビで検索すれば、テレビを見れるアプリが見つかるかと思います。
ここにやり方を詳しく書くと、削除対象になるかもしれないので、詳細は省略します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

有り難うございます!!
色々やってたらここはBSCSを受信するにはとても厳しい環境だと気付き絶望してたところだったので!!
調べてみます!!
皆さん本当に有り難うございました!

お礼日時:2022/03/26 14:49

スカパーはcsと呼ばれるもので、bsと同じアンテナで受信しますが契約しないと観れないものです


bsは契約なしで見れますので大丈夫ですよ

まあ正確に言えばnhkと衛生契約を結ぶのですが、契約なしでも観ることはできてしまいます

後日アンテナを現認したnhk職員が契約変更するようにと訪問してくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

有り難うございます!
あぁこのCSのボタンはスカパーのことだったんですね!慌て過ぎて今契約したんですけど何しても映らなくてシマッタ早まった!と思ってたとこでした!笑
とにもかくにもアンテナですね!笑
本当に有り難うございます!買いに行ってきます!

お礼日時:2022/03/25 15:06

パラボラアンテナが電気屋で売っていますのでその際に取り付け方法を聞いてみてください


必要な道具を買い揃えてきちんと取り付けられれば今日中に間に合うと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
電気屋ですね!直ぐ行ってきます!!

お礼日時:2022/03/25 14:34

BS放送を受信するには、それ用の受信機材が必要です。


まず、一戸建てにお住いなら、BSアンテナの設置が必要です。
https://www.antenakoji110.com/news/about-bscs.php

 マンションなどの集合住宅では、共同受信設備でBSの電波が配信されているかが問題になりますが、配信されていない場合、ベランダが放送衛星の方向(南西)にある場合、アンテナを設置することも可能ですが、管理組合の許可が得られるかどうかが問題です。
 明日までに間に合うかどうかは、アンテナ設置とアンテナケーブルの接続が、明日までに出来るかどうかに掛かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一戸建てですやっぱりアンテナが必要なんですね!リンクも有り難うございました!直ぐ行ってきます!

お礼日時:2022/03/25 14:35

まずアンテナを買ってきてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
やっぱりアンテナが必要ですよね!
電気屋さんに行くんでいんでしょうか!?

お礼日時:2022/03/25 14:28

今どきのテレビなら地デジもBSも見られると思うけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにリモコンにボタンはありますがアンテナやケーブル?がないので
やはりないと見れないですよね、、

お礼日時:2022/03/25 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!