電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、アナログの昔ながらのテレビ使っています。

BSには魅力の野球中継がいっぱい入るのでかなり興味があります。
具体的に見るには、スカパーかケーブルに加入するしかないでしょうか?
その場合、他チャンネルもある分月額が高くなってしまうので、
困っています。

いい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BS放送見るにはBSアンテナとBSチューナーかチューナー内蔵のTVが必要です。

スカパーに入っても見れません。ケーブルテレビなら大体見れますね。でも基本はアンテナ立てることです。
WOWOW等有料放送以外はBSは無料放送です。もちろんNHKもです。
一応名目は受信料なので視聴料ではありませんから・・・。
ここが難しい解釈ですね。
ですから、基本的に払うのは今のNHK受信料+BS放送の受信料になります。
それから導入時の機材のコストとアンテナの設置費用(自分でやるならこれは無料)ですね。

この回答への補足

BSアンテナというのはいくらかかるものなのでしょうか?(工賃含む)
そればあれば後は内蔵TVがあればということですね!

• 0

No1とNo2が標準価格です。

地域にもよりますが、それ以上の金額を言う業者は止めたほうが良いです。
    • 0

#1です

補足です
液晶テレビ69,800円です。
    • 0

金額から

BSアンテナ      1万円
取り付け料       1万円
BS・地デジチューナー 4万円
合計          6万円(税込み)
以上が初期費用で、後はNHKのBS料金を支払えばWOWOWとスターチャンネルを除くBSデジタル放送8チャンネルが見れます。
関東地方で無い場合、日頃見られないチャンネルが鑑賞でき楽しいです。
尚、チューナーが4万円しますが、ジャスコで26インチのチューナー内臓液晶テレビが売ってますのでどちらが宜しいかはご判断を。
    • 0