アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷っています。今の彼氏とは付き合って9ヶ月くらいです。
迷っている理由は私自身がこれから彼氏にとって迷惑な存在になると思うからです。私は彼氏の高校生活を邪魔したくないです。ちょうど学校も離れるので、もし別れるなら今が一番いいのではないかと思っています。
一応迷惑になるのではと思っている内容も書いておきます
私→自傷行為をしていて死にたいという感情がある
そのことは家族や友人には話していないが彼氏は少しだけ知っている
(ちなみに話したのは半年ほど前そこからは忙しそうだったので黙っていた)
でももう限界なので全部話して相談したい
読みにくい文章ですみません相談に乗ってくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 死にたい理由を解決するには私が生まれる前に行くしかないので…まぁ無理なんで解決は出来ないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 11:28

A 回答 (8件)

でも、彼氏はあなたのことが好きなんですよね!?


一方的な判断はやめたほうがいいとおもいます。
しっかりと話し合いましょう!!
    • good
    • 0

死にたいと思わないようになれるよう努力するか、自傷などを繰り返して周りに迷惑をかけながら生活するか、実際に死んでしまうかの三択ですね



努力できないのなら、彼氏のために別れてあげてください。
そして二度と彼氏を作らないで下さい。迷惑です。

カウンセリングを受けるなどいくらでもやりようはあるのですから、辛い現状から抜けられるように努力する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 12:52

・私→自傷行為をしていて死にたいという感情がある



と言う人は心の病みがある人がほとんどで、私をわかって!と言う傾向ですよね?
だから「私は迷惑な存在」だから別れる→裏を返せば、私は彼の事が大好きだし、迷惑な存在と思って欲しくないし、迷惑なんかじゃないよと言ってもらいたい(私を理解してもらいたい)のが本音なので、迷惑だよね?と伝えて、彼の本心を聞きたいだけだと思います。
本当にあなたが彼に迷惑をかけてる自覚があるならば、彼に理解や共感を求めるのではなく、あなたが彼に迷惑をかけない様努力をする方法もあるわけです。
ただ今現在あなたが努力するまで至れないくらい、気持ちが追いついてないから、私をわかってと彼に縋るんだと思います。

彼に相談をして、頼ったり支えてもらうのはあなたも気持ちが軽くなり良いのですが、あなた方はまだ若く、この先彼との別れがあれば、彼はあなたの個人情報を持ったままあなたの元を去り、周りに俺の元カノさと噂を流してしまう事もあります。

そしてあなたは1番身近な家族に、病みを相談出来ない仲、恐らくこれが一番の病みの原因でもあるんだと思います。
家庭環境がうまく行かない、居場所がない、などから、リスカをするのは良くある事です。

今の時点で彼を頼るのは個人情報をばら撒く事になるので、あなたがあなたの親と向き合う方が先決だと思います。
不満があるならぶちまけて良いんです。
まず根底のそこが改善されないと、あなたの心の拠り所がなく、リスカに走り彼に迷惑をかけるとなってしまうので、彼に迷惑をかけたくないと思うなら、先ずはリスカはしない事。
そして親ととことん喧嘩しても良いから本音でぶつかる事だと思います。

彼に託しても、ダンナではないので、いつか別れがあれは、またあなたは誰かを求めて私をわかって!との繰り返しになるので、あなたが本当に変わりたいなら、彼に託すのではなく、あなたが家族と向き合う事だと思います(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 12:02

まずはあなたがなぜ死にたいと思ったり自傷行為をしてしまうのか。


その原因を理解して改善する方が優先事項だと思いますよ。
そのための治療をすることですね。
そのことについて彼氏に相談することはいいことだと思うし、そこで関係性が分かると思います。

ホントにあなたのことが彼が大事ならば真剣に話を聞いてその病院を探してくれたりなど協力をしてくれることでしょう。
その彼の対応次第で別れるかどうかを決断してもいいでしょう。

ただ、そのような方を支える方もかなり大変なのです。
それは理解しましょう。
だから甘えすぎは禁物です。
それを直して強く生きていこうとするあなたの姿勢も大事ということ。
その姿を見たら、きっと彼も支えたいと思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 11:22

なぜ死にたいのですか?


あなたが死んでしまったことを知った人の心に深い傷を負わせてしまっても構わないほどの嫌な事があるのですか?
その辛い事を解決したり、癒すことはできないのですか?
それとも傷つけたり死ぬ事を想像すると興奮する特殊性癖?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏が別れたそうだったり、別れようと言ってくるなら別れたらいいと思うんですけど、あなたが気を遣って「別れてあげる」というのは不要なのでは…?一回彼氏に別れたいか聞いてみたらどうでしょう。



あと、本当に別れるなら理由は「私があなたの迷惑になると思うから」ではなく「好きじゃなくなった」とかにするほうがお互いにとって良いと思いますよ。前者だとお互い引きずるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね1度彼氏に聞いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 11:24

別れたら勉強に没頭出来て国立大合格間違いなし!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 11:29

はい!別れましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!