電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験少ないともっと他の異性とも付き合いたいと思い、結婚への欲が下がりやすくなりますか?

A 回答 (2件)

うーん、おそらく恋愛経験が少ない方が、


その恋愛に夢中とか必死になってしまって、他の人との恋愛なんて考えられないと思いますよ。

逆に、恋愛が多い人の方が、選り好みや迷いなどを考えてしまい、結婚をあまり考えないのかも。

----------------
それでも、20歳と30歳では、考えも全く変わるし、適齢期(潮時)ってのもありますし。
更には、その人のモテ度/素材/将来性/性格もあるから、一概には言えない傾向だと思いますけどね。
(経験数は無関係に)誰にでも、多かれ少なかれ、マリッジブルー的な迷いや不安はあるでしょうからね。
    • good
    • 0

現在の年齢にもよるのでは?



とはいえ、他の異性と、もっと付き合いたいとハシゴする人の末路が
おばさん、おじさんになっても独身だったりします。

 恋愛経験豊富者も結婚できなければ、いつしかただの痛い人になります。

知り合いの女性も40代で同棲してて結婚間近と思いきや、彼氏と別れたという話を聞いた時、こういう人はたとえ結婚に至ってもやはり離婚?と思いました(妄想ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!