dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って本当に恋愛してるのでしょうか?
人を愛するってどんな感じですか?

付き合いたいとか結婚したいとかって
猪狩って育てたいギャブルでお金増やしたい
みたいな感じなのでしょうか?
あるべき経験をして一人前になりたい感じですか?
出世欲があると結婚が遠のくといいますが
結婚も付き合いたいも出世欲って感じがします

世界には素敵な人がいっぱいいますが
付き合ったり結婚したりしたいとは思いません

なぜその結婚に至る人と
至らない人がいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚って、世間体、人間の一連の経験、仕事で信頼される為、子供が出来てしまった、自暴自棄などの妥協でする物だというイメージがあります。

    そうでない人の意見も同じ意見の方の意見も聞けたら嬉しいです。

      補足日時:2023/01/25 12:09
  • 頭では妥協や一緒にいたいと思う色々なケースがあると分かっていてもモヤモヤするのは何故だと思いますか?

      補足日時:2023/01/25 12:20
  • 沢山付き合ってみたものの、恋人がいたらどんな日々を過ごすのかどんな事をするのか知れたのはいい事ですが、恋人の必要性が分かりませんでした。

      補足日時:2023/01/25 12:22

A 回答 (3件)

貴方はある意味責任感が強く自分の人生と向き合っているのでしょう。



結婚は恋愛ではないです。
今の時代は夫婦共働きが当たり前となりましたが、昔からの結婚とは夫が仕事へ稼ぎ妻が家庭を守る。男は外で浮気をしても妻は黙っておく。亭主関白という言葉は今では消滅しつつありますね。

少し話は逸れましたが、育った環境にもよりますが、女性は母性が備わっており憧れる結婚や家庭。そこでお付き合いをしている男性=パートナー。深く追求すれば一生夫婦とは家族とはチームなのです。1番の味方であり。子育て夫婦には目標があります。子供を一緒に育てるという。←他人同士が一緒に暮らしていくわけですから好きだけでは成立しません。無償の愛。自分の事のように悲しみも喜びも苦しみも与え合える。これは一緒にいて少しずつ芽生えていくのではないかと思うのです。

深く考えずに貴方はパートナーにどれだけの愛を与えれるか?愛とは許す事。与えるもの。です。
    • good
    • 0

これだ!!と思う相手にまだ巡り合ってないからでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見つけたら結婚したいってなるのは何故なのでしょうか?

お礼日時:2023/01/25 12:14

見本である親がいい夫婦であるかどうかが分かれ目だろうね。

後は友だちに恵まれたか。俺は前者はコケてたが、後者には恵まれまくったんで、人を大事にすることは学べたなぁ。だから、自分より相手を生かすこともいとわないってのも頷ける。事故りそうになれば、身はかばえるし、我が子なんかわかりやすいけど、我が子の足なくなったら、俺の足痛くなく切ってくれたら移植してもいい。それで移植失敗して腐ったとかで無駄になっても構わん。そんな感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます
友達と両親に恵まれたかどうかで思考が変わり、人を大切に思えるから結婚したいという気持ちになるのですね。自分にはない考えだったので凄く参考になりました。

お礼日時:2023/01/25 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!