dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳の男です。
婚活パーティーに参加する際の服装はどんな服装がいいですか?

スーツがいいですか?
それともテーラードジャケットなどのセットアップの方がいいですか?

A 回答 (5件)

パーティー会場とか、パーティー参加者の雰囲気で決めるといいと思うよ。


それと自分が似合うと自信のある服装がオススメ。

例えば、会場の雰囲気がスーツだけど、自分がスーツは似合わないという場合。
これはスーツ以外の服で行く方がいい。
つまり自分に合っている服を選ぶ方が重要。
とはいっても会場や参加者にもある程度は寄せていかないとダメだけどね。
その場から浮いても困るし。


質問文ではテーラードとスーツの二択のようだけど。

テーラードは女性それぞれの個人的な好みで左右されることがあるよね。
一方、スーツの方はそれほど左右されない。
センスに自信があればテーラード、ファッションでは無難なところを狙いたければスーツではないかな。

普段からスーツで仕事しているなら、スーツで参加することで着こなしや立ち居振る舞いも自然だし、女性目線では男性が仕事している姿も想像できるのでベターかもしれないね。
この季節の屋外パーティーなら、テーラードの方が堅くなくオープンな感じがしていいかもね。
    • good
    • 1

あまりガッチリ決めすぎないで普通よりちょいおしゃれくらいでいいんじゃないのかな。

あとコピー品でいいからロレックスの時計とヴィトンの財布持ち隠してたらいいんじゃないかな^^;もしジャケット羽織るならアルマーニのシンプルジャケットとか。
    • good
    • 0

インパクトがあったほうがいいので白の上下のスーツ推し。

    • good
    • 2

主催者にドレスコード聞いて下さい

    • good
    • 0

スーツにネクタイ。


ホワイトシャーツに革靴。
オセンにキャラメル。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!