dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
彼氏がコロナに感染し体しんどいのに心配している彼女のLINEは返さずインスタはいいねしたりしています
結局私は後回しなんだなって感じてしまいます。
返信を待つのも疲れてしまいました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ちょっと厳しいこと書きますので、スルーしてもらっても大丈夫です。。

彼氏に期待しすぎています。
結果、いつも辛くなるのはあなたです。

心配しているのに連絡ない!というのは、厳しく書くと「これだけ心配しているのだから連絡するのは当たり前でしょ」という勝手な期待です。

心配してほしいと彼氏がお願いしているわけではないし、その見返りを求められても…という状況です。

連絡するタイミングや頻度を決めるのはあくまで彼氏です。同様に、心配している気持ちをもつかもたないか、それを連絡するかしないかも、決めるのはあなたで、あなたの自由です。

「彼氏彼女なら普通こう」という期待を一切捨て、相手から見返りを求めず、
シンプルに自分がこうしたい、見返りのためではなく、自分がやりたい伝えたいからやる!ことだけにすると、

ずっと楽で苦しくなくなりますよ!
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつも辛くなるのはあなたという言葉通りに自分で自分を苦しめ辛くなってます。
どこかで期待して私が心配しているのになんで連絡しないのって思ったり、私はこんなにも貴方のこと想っているのになんでわからないの?とか色々考えすぎ自分をいつも追い詰めてます。
今すぐには無理ですが、期待しない見返りを求めないよう自分がしたいようにします!
貴重なご意見ありがとうございます!