プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い18歳 10ヶ月交際 彼女から好きかわからなくなったと言われ振られました。

今までありがとうと伝え、別れました。

ですが、別れた3日後辺りに

ごめん話したくなっちゃったよくないのはわかってるんだけど

と言われました。私的には復縁をしたいので、ここで話したら一生友達になってしまう。。と焦ってしまい

正直俺も話したいいっぱい話したい。でも元カノに復縁したい気持ちがないなら話したくないごめん

と、突き放してしまいました。。復縁をしたいという考えがあったのに突き放してしまったこの言動は間違いだったでしょうか。。+この後どう動いたらいいか、アドバイスお願いします。。質問もうこれで終わりにします

A 回答 (1件)

復縁は、熱いうちに打てですよ。


時間が立つほどに、可能性は絶望的になります。
そもそも復縁って、
実は、ほとんど成立しないんです。
統計上。
たとえば、結婚します。そして離婚します。
その場合も復縁できる可能性は
熱いうちに打てなんです。
時間が経過するほどに
絶望的な確率になります。

ただし、
5年後、10年後、長い時間をおいてからの
復縁は、
むしろまた確率が上がります
わずかな確率ですけどね。
お互いに色々、空白期間に経験して
変わって、違う人間になったと思うからでしょうね。
別れたのが
ごく最近であれば
やり直しできる可能性は高いですよ。

突き放してはだめです。
話したいか、寂しくなったか
やはりあなたが良いと思ったから

連絡してきたわけです。
なのに突き放してはだめですよね。

話をじっくりだまって聞いてあげて
なにかを否定したり怒ったりしてはだめです。

話を聞いてうなづいてあげるだけで
良いのです。

結局どうするのか
結論を急がせるのもだめです。
相手がどうしたいかにゆだねましょう。
話をだまって聞いてくれるだけで
相手は好きになります。

信じられないかもしれませんが、
本当です。

否定や反対、怒る
結論を急がせるのは
絶対だめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!