dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。もうそろそろ春服なのでパンプスを新しく買いました。
そして足の甲の部分が広く開いた靴下もこれから買うつもりです。
ふと雑誌を読んでいると、モデルの皆さんはみんな素足でパンプスを履いています。お姉系の雑誌だったせいもあるのでしょうが、誰一人、パンプスに良くあわせて履く靴下を履いていません。
そこで質問なのですが、パンプスのような靴を素足ではいても普通の靴を素足で履いた時ほど匂いは気にならないのでしょうか・・・??
靴下をはかない方がオシャレなのでしょうか・・・??
そうだとしても靴下も履きますが、履かないパージョンも試してみようかと・・・。
あと靴擦れも気になります。

A 回答 (4件)

コンニチワ。

パンプスは【パンプス用靴下着用派】デス。
パッと見は素足に見えるし
匂いや蒸れも解消!
靴擦れも無いし一石三兆(笑)

今は色々凝った色やデザインのもの。
フリル付きでパンプスから出して履くもの。
かかと部分が紐になっていてかかとが露出するようなパンプスでもOKなもの。
等などいっぱいありますから楽しいです(^―^)

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/p301PK-32/
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆さん、ありがとうございました^^
素晴らしい春が迎えられます(笑)

素足で履くのもおかしくはないと思います。

しかし、臭いや靴擦れが気になるのでしたら、
「つま先ストッキング」のような靴下が販売されています。
素材はストッキングのようなものですが、足の指が隠れるくらいの長さしかありません。
足の裏の部分がクッション性のあるものもあり、足の裏が痛くなりにくいです。

私は何か履かないと靴擦れしてしまうのでかなり愛用しています。
よろしかったら靴下を売ってる店やランジェリーショップを覗いてみてください。
    • 0

私はパンプスを履くときは素足が多いです。

靴下を履く場合はカラータイツやニーハイソックス等と合わせて履いています。
物によってパンプスから覗いた靴下が凄く不細工に見える事もあるので素足が一番見た目がいいと思います。
aoaoaoiさんは匂いが気になるから靴下を履くということですよね?
同じパンプスを素足で毎日はいたら臭くなっちゃうかもしれませんね。
匂いが気になるなら靴下履いた方がいいと思います。
    • 0

やはり、素足ではいちゃうと匂っちゃうと思います。

一度試してみたら、わかるんじゃないでしょうか。
    • 0