プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。某SNSの投稿で「男の平均浮気人数は6人」というのを見ましたが、本当でしょうか?みなさんの浮気人数は何人ですか?

A 回答 (8件)

「平均値」というのは「最も多い値」ではないんですよね。



100人と浮気した男性が1人と,浮気したことがない男性が9人いた場合,この平均値を求めると,
(100×1+0×9)÷10=10
となります。
浮気をしたことがない男性が9人と大勢を占めるにもかかわらず,「男性は平均10人と浮気している」という結果になるんです。

「平均」という言葉を使った心理マジックとでも言えるでしょうか。

その「平均」値がインパクトを与えるものであればあるほど,人はそこに過度に注目することになり,真実からは遠ざけられてしまうんですね。

それにそもそも,「浮気」の定義があいまいですよね。食事に行けば浮気? それともHすれば?
男性は,さすがに後者は浮気であると認めると思いますけど,女性的には前者でも浮気認定したりします。「浮気をしたことがあるか?」という質問ではなく,「異性とどんなことをしたか」というアンケートを行い,「飲みに行った」を浮気として計算すれば,その実体(たとえば仕事帰りに一緒に食事をしたとか)なんて関係なしに,浮気率は高くなるわけです。

注目を集めようとする人たちは,こういう「操作」をしちゃったりするんですよね。安易に信じない方がいいです。
っていうか平均値じゃなくて偏差値出せよって話です。

ちなみに僕,浮気は0だけど,同僚をねぎらうために食事に行ったことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りです。あくまでも平均なんですよね。
浮気0の男の人がいると安心します。

お礼日時:2022/04/01 23:17

さあ、実態はどうなんでしょうね。

きちんとした根拠も示さないでただ6人というのはいかがなものか。それに浮気の定義だって人それぞれですからね。
まあ信じる・信じないは質問者様次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、信じちゃいました。安易でした。

お礼日時:2022/04/01 23:18

こんばんは。



個人的な意見になりますが、某SNSの投稿って、先ずそのSNSの様な話題を
取り扱っている時点で、参加した人達に、かなりの偏りがありそうですね。
単純平均6人で、何人の平均なのか、最大と最小は?、最頻度は?、とか。
因みに、私は0ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0の人がいると安心します。ちょっとショックな人数だったので冷静に考えられなくなっちゃいました。

お礼日時:2022/04/01 23:22

平均が6人もいたら、離婚弁護士はもうかってしょうがないでしょうね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね^^;

お礼日時:2022/04/01 23:23

男に限らず




モテる男女が浮気するのは当たり前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前ですか…

お礼日時:2022/04/01 23:20

そんなSNSの投稿は、安易に信用しないことです。


そのような投稿に関しては、それがどこまで信用できるかどうか、自分で考え、判断することが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、安易に信用してしまいました^^;

お礼日時:2022/04/01 23:24

してません。



浮気する人はたくさんするから数値を引き上げているんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6人?多いな!と驚いたんですが、確かに「平均」ですもんね。数値上げてる遊び人がいるってことか。

お礼日時:2022/03/28 20:29

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!