プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の趣味って変な趣味ですか?
好きな駅の近くに住むことによって好きな駅を自分のものにした感がうれしい

賃貸でも構わないが会社の社宅だと好きな駅を自分のものにしたというのが認められない

鉄道の駅だけでなく好きな土地に住むことによって好きな土地を自分のものにした感がうれしい

好きな土地にすまない限り外出しても楽しくない

質問者からの補足コメント

• 新宿駅が好きだとしたら
    新宿駅の近くにすむことによって新宿駅を自分のものにしたみたいな気持ちが嬉しい

会社の社宅だと仮に新宿駅から徒歩5分圏内の場所だったとしても会社の所有物なので新宿駅を自分のものにしたと認められない

在住が八王子とか埼玉県内とかだと
    新宿駅の近くに外出しても
    よその土地の素晴らしさ見せつけられた気持ちがするばっかで
    嬉しい気持ちがしない

会社の所在地の問題
    会社の偉い人が社宅に住むことを強要してくる
    現職中の会社に勤める限り
    新宿駅の近くに住めない状況なら
    転職してでも新宿駅の近くに住むぐらいのレベル

A 回答 (1件)

貴方の気持ちは十分理解できます。

自分もそんな気持ちに浸りたくて、今年2月に都内から千葉県内の某地に転居(UR賃貸)しました。
駅前の雰囲気は好きなのですが、平日に行くと駅前は高齢者ばかりで、自分の近未来を見ているようです(笑)
駅までは徒歩15分ですが、路線バスも走ってるため安心できます。かと

今後ここが自分の"ワンダーランド"かと思えば、駅前散歩が楽しくもあります。
    • 1