プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地が700平米だと、建坪どのくらいまで建てられますか?

A 回答 (5件)

建蔽率(けんぺいりつ)によります。


40%なら280平米、50%なら350平米、60%なら420平米って具合です。
坪だと平米に0.3025を掛けてやると出ます。
350平米だと約105坪になります。
    • good
    • 0

その土地の建蔽率をご確認ください。

    • good
    • 0

土地に建物たてられるとは限りません。

建築出来る場合は建ぺい率と容積率が定められております。
    • good
    • 0

建ぺい率は用途地域により異なります。


以下のリンクで調べて計算してください。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon …
    • good
    • 2

容積率x土地の面積

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!