アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に入居しました。2年間前の人が住んでおられた物件です。
賃貸物件のエアコンの横のコンセントに刺さっている、黒い装置は何でしょうか?
Wi-Fiかと思いましたが、違うようです。

「賃貸物件のエアコンの横のコンセントに刺さ」の質問画像

A 回答 (5件)

エアコンをWifiで操作する物。


外しましょう。
    • good
    • 0

残置物は安全なものか確認する必要があります。

三又コンセントは盗聴器が仕込まれている場合があります。
写真の物はエアコンと無関係なので取りは外すべきでしょう。
    • good
    • 0

管理会社に聞いてみたら?


前住民が置いていったと言うけど、どうしてわかるの
    • good
    • 0

最初、煙感知器かと思いましたが、


ラトックのスマートリモコンRS-WFIREX3ですね。
https://torisetsu.biz/products/0000208179/

前の居住者が設置したものが、設備か私物かわからないので、業者がみんな無視したんじゃないですか?

上記リンクから説明書をダウンロードすれば自分のスマホで再設定できますよ。
逆に言うと前居住者のリンクがつなぎっぱなしなので、すぐ外してリセットしないと照度計や温度計から不在がまるわかりで防犯上危険です。
部屋のどこかに隠しカメラを設定してオンオフすることも可能なので。
    • good
    • 2

wifi(ネットワーク系のもの)のような気がしまうけど、、、


抜くことはできますか(RJ45なら上か下に爪のようなものがあって、それを押して引っ張ると抜けるかもしれません)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!