チョコミントアイス

いじめられた、って話は聞くけど
いじめてた、って話はなかなか聞けないよね。

いじめたことある人いますか?どんないじめをした?

A 回答 (9件)

加害者なんて、やったことはすぐに忘れるけど、被害者はその記憶に、下手すれば一生苛まれる。


死刑を含む厳罰が必要不可欠なのも、それが理由。
死刑反対派は加害者側の人間ばかりなので、被害者の痛みなんて理解できない。
某弁護士みたいに、自分の身に降りかからない限り...
    • good
    • 0

中学生の頃、いかつい顔の男子に「魔王」というあだ名をつけました


みんなも彼を魔王と呼ぶようになり、彼もふつうに返事して「魔王」として過ごしてました
同様に眉毛が濃い男子に「眉毛」というストレートなあだ名つけました
みんなも眉毛と呼ぶようになり、彼もまた「眉毛」という名として卒業まで過ごしてました

今になって容姿をネタにあだ名をつけるのはイジメかもなーと思います

でも、今バッタリ会っても「魔王」「眉毛」って呼んじゃうし、彼らもそれでにこやかに反応してくれるんで……セーフなのかな? 彼らの器がデカいだけかな
    • good
    • 1

いじめるって普通は意識してすることではないので、いじめたよって話はあんまりされないと思います。



マウンティングってよく言われますが、本能的なことで普通の人はしないことです。

一種の病気と僕は解釈しています。
    • good
    • 0

表立って言う話じゃないからねえ。



自分は己の体をいじめ抜いたよ。
疲れても運動を続け、関節が痛くても動かし続けた。
学生の頃はこれで世界で通用するくらいの技術を身につけましたよ。
(競泳平泳ぎ。ターンの速さ【だけ】は世界トップレベル……壁に手が触れてから足が壁から離れるまで0.5秒ほど……ってことで知ってるやつには身バレする情報)
    • good
    • 0

小学生の頃、ズボンのお尻に茶色い絵の具がついてしまった子を「うんこマン」扱いして皆で長い間からかってた事があります。



当時の自分はふざけてただけと思ってましたが、
相手から見たら「いじめられた」と思っているかもしれません。

大抵のいじめてた側は都合よく自分を正当化してるので、「いじめてた」って認識無いんでしょうね。
    • good
    • 1

虐めた事は無いですよ。


何かに対して、文句、抗議はした事ありますけど。(若い頃はかな?)

自分が嫌な思いした時に、他の人にしない様になる人と。
逆に、同じ事する人といらっしゃると思います。

※部活で先輩にやられた事を、後輩に同じようにしてる同級生も居ました。
人それぞれですよね。

私は、しませんよ。
    • good
    • 0

中学生の頃、顔がムカつくやつがいて会うたびにデコピンしてたら不登校になっちゃった。

    • good
    • 0

いじめたことある人はいじめていたことを忘れるんですよ!

    • good
    • 0

記憶がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!