アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人間を、良い人、悪い人で分類できますか?
また、良い人、悪い人の特徴はそれぞれ何ですか?

A 回答 (5件)

いたずらに分類すべきではないと思いますが、実際には、便宜上分類している場合も多々あると思います。



ありがちな分類は、主に下の2個で分類するようです。

①道徳や責任感
②優しい心、思いやり

道徳観や責任感が強くて優しい心を持った思いやりあふれる人を良い人とすることに、ほとんど異論はないと思います。

逆に道徳観が欠落し、無責任極まりなく、冷酷でジコチューな人は、不人気極まりないでしょう。
    • good
    • 2

犯罪をしなくても、自分の事しか考えていない。

人を陥れても自分の為になるなら平気で陥れる。

邪悪なものを感じたら悪い人。
それ以外は普通の人か、良い人。
良い人でも、無関心の人もいるから。

良い事をしているつもりでも、されている方からしたら、おせっかいの人も居る。

自分が良いと思ったら良い人になるのじゃないかな。
    • good
    • 2

できません。

自由です。
    • good
    • 0

出来ません。

分ける人の損得勘定で決まります。その人にとって得を感じるのがいい人逆らう人が悪い人なんですから
    • good
    • 3

誰が分類するか?・が 問題



ヤクザなら 良い人はヤクザ同士で悪いのは警察・となる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!