アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日返上で参加しにやってきて、他に釣り合う相手が私しかいなかったので1対1で個別に試合する事になりました。

その子には負けた事がなかったのですが、彼を相手していて遂に負けてしまいました。

他の男の子達は、休みかもしくは、負けて諦めた子もいる中で、急にどうしてって思ったのですが、

彼は、休日返上して良かったぜ!って言ってました。
彼の行動は褒めた方がいいですか?

こなかったら負けずに済んだのにって思ってしまい素直になれません。

最後まで諦めない事や、行動で未来を変える事でしょうか?

A 回答 (3件)

休日の返上は非常に大きな決断で、勇気ある行動、決断かと思います。


なので、褒めてあげてください。
そうすることで、彼の中で変化がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日の返上は非常に大きな決断で、勇気ある行動、
決断かと思います。

回答 : 最初から狙う相手は私だけだったみたいで、一点集中だったみたいです。

休日返上の奇襲も他にライバルがいないので絶好のチャンスだと思ったのかも知れません。

今思うと、休みだから家に帰りなさいって言ってたら、負けずにすんだかも知れません。

なので、褒めてあげてください。
そうすることで、彼の中で変化がありますからね。

回答 : 彼には厳しく接していたので、悔しいけど褒めてあげます。彼の変化は、勝った事とやりきった感があったんだと思います。

お礼日時:2022/03/30 08:36

なんかイマイチ入ってこないな…


あなたが負けたんですよね?
その子が居なければ私(あなた)は勝てたのに、って話し?
なら「負けたくせに褒められる立場じゃない」でしょうね
どの口が褒められるのか?
あなたが弱いから負けただけですよ
    • good
    • 0

負けた事実を認めたくない


勝った相手は称賛したくない
だから負けたのじゃないですか
弱い物ばかり相手にして強いつもりでいたから
強いのが来たから負けた
強いのが来なきゃ負けなかったと
書いてあります
弱いんですねあなた
実力ないってことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!