プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブタって優しくない?なんで食べてもらえるのですか?

A 回答 (3件)

あれは、豚が優しいから食べてもらえるわけじゃなくてぶち殺して食ってるだけなんですが…。

「僕を食べて」なんていう豚はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあなんで私たちは食べているんですか?豚さんが食べてほしいからでしょ。

お礼日時:2022/03/30 16:03

日本は肉を食べる文化がそもそもなくて


戦時中に他国との体格差身長差を感じもっと栄養があるものを食べて体をでかくしようって部分から牛肉や豚肉を食べました
肉を食べるまえの日本人男性の平均身長が158くらいだったはず
本来家畜として動物を育てるは疑問ですが
味を覚えてしまったのでもう切り離せないでしょう
ちなみに国産豚肉でも安売り店などがあって他のスーパーと値段がかなり違いますが
全体の1割程度が生育の際になんらかの害があってうまく育ったなかった豚も国産豚肉をして売ってるので安いけどまずい豚肉の場合その可能性が高いです トンカツにするとすぐにわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいたら豚が優しくなったんですね。

お礼日時:2022/03/30 16:25

人間はブタ以外も食べますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い付いたのがブタなだけです。

お礼日時:2022/03/30 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!