プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝れなくて夜中起きたりしているんですが、どうしてもドアの隙間から光が漏れてしまい、親から早く寝ろと言われてしまいます。
ドアの隙間テープというものを貼っているのですが、やっぱり少し光が漏れます。
どうすれば隙間から光が漏れないようになるでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「寝れないから寝られるようにするにはどうしたらいいか?」ではなく、

「寝れなくて起きたりしてるのを親にばれないようにするにはどうしたらいいか?」なんですか?

だとしたら、別に根本的な問題解決を望んでおられる訳ではないのですね。

寝れずに起きて電気をつけると言うことは、何かをしているということですね。何もしていないのであれば、起きていても電気を消していればいいのですから。

ただ明かりが漏れないようにしたいのであれば、隙間テープだけでなく、もっと隙間を埋めるべく何か黒い紙でも隙間の上から貼ってしまえばいいと思います。

あとは、部屋全体の明かりをつけるのではなく、机の上の小さな照明を買ってきてそれを使ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

「寝れなくて起きたりしてるのを親にばれないようにするにはどうしたらいいか?」です。わかりにくくてごめんなさい。
えっと、黒い紙ですね。わかりました。早速試そうと思います。
それと、机に照明がついているので、それを使ってみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

「アイマスク」したら?

• 1