アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネズミが出る家とゴキブリが出る家はどっちがやばいですか?

A 回答 (9件)

ゴキブリは見た目不快、臭い、糞で汚す。

ゴキブリのサルモネラ菌は危険な食中毒菌ですが家のゴキブリから感染した話は寡聞です。
ネズミは見た目不快、臭い、糞をまき散らす。多くの種類の病原菌を保有し人類を危機に陥れた実績があります。有害性はゴキブリよりネズミですね。
ネズミが出入りする家は隙間だらけ家自体にも問題があるようですね。耐震性には気をつけてください。
ついでにもっとやばいのはシロアリです。地面からやってくる在来型のシロアリとアメリカから入ったカンザイシロアリがあります。カンザイシロアリは飛んできて軒の木材から家全体を食い荒らします。

ゴキブリとネズミが出るようになったので1階の半分をリフォームしましたがまだ出るの床下に潜りルートを推定してDIYで処置したら天井には出なくなりましたが床下には出ているかもしれません。ゴキブリはありとあらゆる外からの隙間(玄関かまちの下、排水管の隙間)を塞いで外部からの侵入を断ち、家の中のゴキブリはゴキブリホイホイで退治しました。3年かかりました。

どちらも家をメンテナンスしなさいというシグナルと思います。
    • good
    • 0

ネズミです!


ばい菌まき散らして家までかじる
    • good
    • 0

ねずみ・・

    • good
    • 0

どちらも嫌われものですが


実はゴキブリは、体をなめてきれいに保つ他、体から殺菌作用のある物質を出すなど、とてもきれい好きな習性を持っているそうで、ほぼ病原菌は持たないようです

ネズミよりもゴキブリの方が圧倒的に清潔なようです
ネズミは感染症の病原菌の運び屋として有名です 
ペストやラッサ熱など重篤な感染症も知られ、多くの死者を出していますから
ネズミが出る家の方がヤバいです
    • good
    • 2

ヤバさでいえば、たぶんネズミです。


不潔だし、最悪家をかじります。

だけど、個人的にはネズミは許せるけど、ゴは許せません。
可能ならば、家丸ごと焼き払います。

ネズミは、ネズミ捕りを仕掛けるくらいでいいです。
    • good
    • 0

ネズミのほうです。


ネズミは、木造家屋なら骨組みをかじられることがあり、また、天井裏の電気配線をかじって漏電火災の原因になろこともあります。
 ゴキブリは、見た目は不気味ですが、人体への害は、そう無いそうです。
ただし、家電製品の内部がゴキブリの巣になり、故障の原因になることがあるため注意が必要です。
 我が家でも、もう50年以上前の話ですが、冷蔵庫のコンプレッサが動かなくなったことがあり、修理を依頼すると、リレーと言う電気部品の内部が、ゴキブリの巣になっていました。
    • good
    • 0

ネズミのほうがヤバイですね。


Gはミリほどのスキマがあれば入れますが、ネズミはある程度大きな穴からしか入れません。
ネズミが湧くということは餌が豊富にあるということなので、汚くてボロボロの家ということになります
    • good
    • 0

経験上どちらか言えば、ねずみのほうがやばいです

    • good
    • 0

両方でる家。


ゴキブリなんて一ミリあったら入ってきますよ。
オスメス入ったら卵産んで増えます。
ネズミも隙間見つけて入ってきますからね。
指のサイズの隙間から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A