アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリは、なぜよく家に出てくる・入ってくるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

家が好きだから

    • good
    • 0

そこに家があるから。

    • good
    • 0

勘違いしています。


ゴキちゃんの生息域に人間が家を立てちゃったんです。
    • good
    • 1

きっと、ゴキちゃん達にとって美味しいものがたくさんあるのです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

1匹見つけたら、100匹居ると思え


これが、奴らを見つけた時の鉄則です。

1匹退治しても、まだまだ潜んでいるからです
    • good
    • 0

餌を与えるからです。

    • good
    • 0

水を飲みに出てくるのです


冷蔵庫の機械室とか段ボールの中に隠れているからのどが渇くのです
    • good
    • 1

「たかる」のが、ヤツらの生き方。


夏なんて、路上に結構いるし、たまに飛んでるよ。
冬は、冷蔵庫のコンプレッサー付近に隠れている。(暖かいからね)
    • good
    • 1

隠れるところがあるから、です。



ゴキブリは隠れるところ(特に狭いところ)に
いないと、生きていけない生き物なんです。

だから、家のスキマとか、ヒビとかは
生きるのに、うってつけの隠れ場所なんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



Gにとって居心地がいいからでは?
温かい、食べ物がある、天敵が少ない、隠れられるなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!