dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜間、ドアのスリガラス面から光が漏れて室内の人のシルエットが見えます。
光が漏れるのは仕方ないとして、シルエットは見えないようにしたい場合は、ドアやスリガラスに何を付ければそのような効果が得られますか。

質問者からの補足コメント

  • フィルムというご回答がありましたが、大体スリガラスは屋内面に凹凸があり、そこにフィルムをどう貼るかという点が難しいところだと思います。

      補足日時:2022/04/22 23:24

A 回答 (5件)

内側に貼ったガラスフィルムは、


悪天候時にドアを開けて雨風あたった程度では剥がれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルムですね。

お礼日時:2022/04/22 23:22

室内側で措置すれば雨風受けないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアを開けたときなどの強風時

お礼日時:2022/04/22 20:10

レースカーテン。

カーテンレールが付けられないなら、
鉄製ドアなら磁石で留める。木製ドアなら画鋲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨風受けます

お礼日時:2022/04/22 01:04

光が有るから影が有るので、光を通している以上ドアの向こう側の影は見えます。


光ごと遮る板を付ければ良いでしょう。
光は入れたいというならルーバーを付くって取り付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーバーですね

お礼日時:2022/04/22 01:03

不透明ガラスフィルム。


紙、ダンボール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨天時、雨受けます。
強風時、強風受けます。

お礼日時:2022/04/22 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!