アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に住んでいます、先日隣の部屋に1歳ほどのお子さんと夫婦が引っ越してきました。
お子さんの動く音が床から響き、ドアやガラス窓が揺れ、驚きました。耐性のない家に。

また深夜2時頃にご主人?が入浴され、排水の音など寝室から凄く、困ってしまいました。

こういう場合は耐えるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

1歳のお子さんは仕方ないですが、ご主人の入浴は控えて欲しいですね。

入浴が必要ならせめて排水は朝になってからでもよいですね。
最初は管理会社を通して伝えるとよいですよ。その時はできるだけ、詳細に話すとよいです。

これは私が小さい子供を持った経験でお話しさせて頂くだけですが、お子さんが出す騒音はご夫妻が注意をしたり、色々工夫されてるかも知れませんが、まだ理解力が未熟なのである程度は目をつむって頂けたら幸いです。成長に従い、徐々に理解できるので、可能でしたら待ってあげて下さい。

私も階下に居住してた独身女性に謝罪と説明をしようと思い、お会いした時を狙ってましたが、こちらを全く振り返らず、もちろん会話もなし、接触を図れる時間すらないほど高速で行動されてました。

改善するとよいですね
    • good
    • 1

賃料に比例するのが、物件の価値・程度・レベルというものです。

苦情等を言えばトラブルに発展し、さらに居心地が悪くなったりもします。気になる人は、こうした経験の繰り返しから、壁の厚いマンションに越すとか、持ち家にするとか、があるのかもしれません。私も20代のとき、都内にマンションを購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと賃貸でいいかな、と思っていたのですが
初めて所有した家が欲しくなりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 06:33

自分もそうですが、部屋に入る引き戸の音がうるさい事に気付き、以降開閉はゆっくり操作していますが、隣人の開閉音が響くので1度同じ気持ちを味合わって見ろ!って感じで大きい音で締めたら静かになった様でした



我慢も限界ってのが有りますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理屈はわかってる…そう、いつまで耐えられるかですね。(笑)
寝かしつけが早いのか子どもは5時頃活動開始になり、ホントもうorz

お礼日時:2023/04/29 06:34

管理会社に相談して下さい。


深夜の入浴なら騒音として対応してくれるかもしれません。

深夜に騒音の苦情がありました。
生活音注意してね。
みたいなビラ配る程度だろうけど、良識がある方であれば、自分のことだろうかと気付いて改善していただけるかもしれません。
    • good
    • 1

木造アパートですよね、耐えるしかありません。

金ためて鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!