電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠についてです。
私の家は団地なのですが、家族で住んでいて、私の部屋はガラスのドアで仕切られてます。そのドアのすぐ前がリビングです。
私の家族は結構夜型で私は朝から仕事があるのですが夜の家族の声が気になって寝れないことが多々あります。
寝れる時は寝れるのですが1度、声が気になるともう、2.3時間目を瞑ったまま寝れないことがよくあります。
家族に静かにしてもらうのが1番早いのですが、一人暮らしすれば?とまぁ言ってることは合ってるんですけど高卒で入社し、低収入でなかなか一人暮らしができるような状態ではありません。
そこで、何か対策などありますか?
防音カーテンなど、正直効果があるのか、睡眠剤を飲むのがいいのか、などなど何か対策あれば教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

睡眠薬は最後の手段にしてたちまち耳栓を買われ使ってみてください。


けっこー音を遮断アウトできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳栓、、してみたいのですが、朝がなかなか早いので目覚ましが聞こえるか不安で寝れなさそうです笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/22 21:35

部屋に押入れが有るなら、そこで寝ましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

押入れのなかがものがいっぱいで、、笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/22 21:38

んー睡眠剤か、耳栓したり



イヤホンで音楽とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンで音楽、1度だけ効果ありました!!
ただ、充電が終わるのと目覚ましが聞こえるか不安で、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!