プロが教えるわが家の防犯対策術!

超強力 (当然、吸着力とかではなく効果です) な耳栓を探しています。

もちろん、耳穴を密封していても身体を伝わって入ってくる音がある程度あることは理解していますが、多くの耳栓はそれとは別に安全のためにある程度の音が漏れ入ってくる仕様になっています。私が見つけたのもすべてそうでした。

安全なんてどうでもよいので、少なくとも自身の仕様や欠陥分の音が漏れ入らない耳栓を教えてください。

A 回答 (5件)

moldex製の耳栓が一番強力なのではないでしょうか。



参考URL:http://www.mimisen.net/contents/04.html
    • good
    • 6

耳栓の周波数ごとの遮音性能


http://1st.geocities.jp/mimisen_hikaku/

このページで探すといいですよ。

ご存知かもしれませんが。
    • good
    • 1

www.concise.co.jp/products/travel/mimisen.htmlこれはどうですか?

この回答への補足

実は、ここまでのあいだに、下で勧められた 2 製品とも購入してみました。

果たして、申し訳ないですが、結果はいまいちです; というのも、たとえば手指で「耳ふた」を強く押さえ耳をふさぐと、音声はほとんど聞こえなくなります。もっとも、わずかに聞こえはしますが、それはすきまから漏れて聞こえるのではなく、耳穴以外の体の部分を伝わって聞こえてくるものと思います。要は、そのくらいの性能のものを求めています。

耳栓の使用は許可を取っていますが、だからと言ってオフィスなので単四乾電池や音楽などを流したイアフォン [ヘッドフォン] を使用することはできません。

手指と耳ふたに取って代わるソリューションをお願いします。

補足日時:2008/05/03 22:34
    • good
    • 0

「NoiseSoft」


 これを愛用しています。
 値段はイヤーウィスパーサイレンシアの半額で、性能は同等もしくはそれ以上です。
 文句なしにおすすめです。

遮音性 ・・・ もっとも防音効果の高い耳栓
安さ ・・・ 1ペア138円 送料120円
入れ心地 ・・・個人的には最高だと思う
結構どこでも売っている・・・通販
実体験など情報 ・・・目覚まし時計の音も聞こえなくなるので気をつけてください 。

http://www.mimisen.jp/Shopping_NSNOTWired.html
    • good
    • 6

私も色々耳栓試しましたが、音を遮るという事に関しては


 「トーヨーのひも付き耳栓 ひょうたん型」というタイプです。
一応URL貼っておきます。

 ほとんどの耳栓はスポンジタイプだったり、水泳用の薄っぺらいものだったりするのですが、この耳栓は中までぎっしり詰まっているタイプなので、音を遮る性能は高いですよ。

 あと、番外編で「単4電池」という強力耳栓もあります。少しサイズ的に大きいですが、耳栓としては最強ですね。

参考URL:http://shop.toyo-safety.com/shopdetail/008000000 …

この回答への補足

>「単4電池」という強力耳栓もあります

そうなのですが、重要なことを書き忘れていました。

オフィスで使います。

耳栓をすることは承認済み (音がまったく聞こえなくてよいことになっています) なのですが、電池とかはまずいです。
同様に、代わりにイアフォン (= ヘッドフォン) で別の音を聞いてごまかす、という案も不可です。

補足日時:2008/04/18 18:36
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!