プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノを初めてやる人におすすめな曲はなんですか?

A 回答 (9件)

先の回答者の方も仰るように、本当に基礎から実力を養いたいのであればバイエルやハノンですね。



基本ばかりで飽きたら、質問者さんがお好きなアニメ曲で、ちょっとゆっくりめのメロディのにチャレンジしてみましょう。
アニメ曲のピアノ演奏用に編曲した楽譜が販売されていたり、演奏動画があるから参考にしてみたらどうでしょう。
お勧めの一曲。
アニメ「亜人ちゃんは語りたい」のエンディングテーマです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎ってやっぱり大事ですか。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 02:30

「ちゃいろのこびん」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいぇー

お礼日時:2022/04/03 02:30

ドラクエのテーマ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単で驚き

お礼日時:2022/04/03 02:30

♪となりのトトロ 


    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら弾ける!

お礼日時:2022/04/03 02:30

何がしたいのか?によります。

本当に基礎から実力を養いたいのであればやはりバイエルやハノンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎ですね

お礼日時:2022/04/03 02:29

月の光に


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、ほう

お礼日時:2022/03/30 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう

お礼日時:2022/03/30 16:08

バッハのメヌエット ト長調

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬほう

お礼日時:2022/03/30 16:08

猫ふんじゃった

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほう

お礼日時:2022/03/30 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!