電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業所で行事があり途中で呼吸が苦しくなり
職員へいって面談室で休んでいたら5分後に
お客さんがきたからと言われたので
じゃぁ外に出ますといって作業所の外に出ました。
その時に職員さんが椅子持ってくる?といってくれ
大丈夫ですと断りました。
その後15時から16時の帰宅時間になるまで
1時間ら一人で立ったり座ったりしていました。
手と足と顔が痺れて浮腫み
過呼吸の前兆の様な状態でした。
16時になりみんな帰ってから職員がきて
面談室に連れていかれお話し聞いてくれました。
早退も考えましたが、呼吸困難になったら怖いからです。主治医から家にいると自傷したり不安になって心配だから作業所が空いてる時間は行ってくださいといわれており、職員さんも知っています。
4人職員さんがいて2人はお客さんと面談室に入っていたとして2人は行事の進行をしていたと思います。
忙しかったとしても、この状態で体調悪い人利用者を外に1時間待たせるのは普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外に出たのはみんながいるところには
    緊張と不安が強くなりいれなかったからです。

      補足日時:2022/03/30 20:15

A 回答 (2件)

体調が悪い人を外へ出しとくのっておかしいですよ。

しんどい思いをされましたね。その後の調子はどうですか?体調が悪いなら早めに病院に行ってみて下さいね。
    • good
    • 0

あなた中心に世界が回っていないということですね。


私中心に回っていることもないです。
まあ、普通なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!