電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に画像を貼ろうとすると小さい四角の真ん中がいつまでもクルクルなるんですがこれは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今気づいたんですけどクルクルなるのは質問の時ではなくて回答の時でした。

      補足日時:2022/03/30 23:00

A 回答 (4件)

読み込み中。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日が暮れそうなんですよ

お礼日時:2022/03/30 22:53

考えられるのは


・画像や規格があってない。(10M以内でかつファイル形式PNG/GIF/JPG)
・インターネット通信回線が弱い
・教えてgooが混んでいる
・ブラウザのキャッシュがたまっている(なので削除してください)

ブラウザのキャッシュを削除する方法【iPhone/Android/PC】
https://mag.app-liv.jp/archive/126597/#526833

などがあげられます。

こちらのサイトの場合、ファイルサイズ10M以内でかつファイル形式PNG/GIF/JPGが条件です。

Windwosパソコンの場合
パソコンに入ってアプリでペイントによるファイルサイズ縮小の使い方
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

私はjtrimを使っています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
jtrimによるファイルサイズ縮小の使い方
http://www.oshiete-kun.net/archives/2014/10/jpeg …

MacならGIMPなどをインストールしてください。
GIMP
https://miyazakilife.com/design/2405/
GIMPによるファイルサイズ縮小の使い方
https://amamemo.com/memo/9878

スマホ
・iPhone
iPhoneのアプリ画像圧縮
画像圧縮
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%94%BB%E5%83%8F …
画像圧縮によるファイルサイズ縮小の使い方
https://appllio.com/how-to-compress-photo-size-i …

ImageResize6
https://apps.apple.com/jp/app/imageresize/id5962 …
ImageResize6によるファイルサイズ縮小の使い方
https://sbapp.net/appnews/app/review/imageresize …

・Android
写真リサイズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
写真リサイズによるファイルサイズ縮小の使い方
https://mud-field.com/photo-and-picture-resizer- …

私が一番簡単だと思うのはLINEを使っているのなら
LINEに自分だけがいるグループを作る。
作り方
https://appllio.com/line-lonely-group
そこに画像を送信
自分に送信した画像をタップし再度自分の端末にダウンロードすると勝手に3割位、画像が小さくなっています。
まあ、これが結構、楽ちんだったりします。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 23:00

それは、画像を拒否されてるから。

    • good
    • 1

画像が大きすぎるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きさの規定があるんですか。

お礼日時:2022/03/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!