アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の言ってることは束縛にあたりますか?

旦那は自分も自由がいいし、私もそうすればいい的なことを言ってきます。
じゃあ子供は誰が見るの?いつもお互いどちらか片方がみればいいっておかしくない?
平凡な家庭で育った私からすれば旦那が異常です。
私はある程度つねに両親そろって2人で家庭を守りたいです。

旦那は出張が多かった会社員時代から独立して自由になっても、出張だと言ってパチンコや遊びなどで家をあけることが多いです。

普通って難しいことだと思いますが、普通の家庭がいいです。

私から見たら旦那が自由すぎてイライラします。
隠れモラハラだと思っています。

言うことがコロコロ変わって、自分の都合の良いように逆ギレしながら言いくるめようとします。

「何にそんなに怒ってるの?」と聞くと
怒ってない、怒ってるつもりは無いと急に余裕をみせるかのようにふと笑いながら自分を落ち着かせるかのようにそう言います。

隠れというのも、直接的にはそんな風には見えないからです。
子供達にも好かれていますし、子供からしたらいつも家で一人で怒って旦那にも怒る私が悪者扱いです。

旦那は自分の都合が悪いようなこと、傷つけられた(自分が悪くても)と思うと
途端に逆上して怒り出します。

生活も自由で、明日は家にいると言ったりやっぱり出張だと言ったり、人の話をちゃんと聞かずわかったと空返事したり、気をつける直すと言う台詞も数年間ずっと聞いてきました。

以前は旦那の本当の行動を知るためスマホを見たりしていましたが、そういう人なんだとわかってからは見ていません。

友人に、旦那に行くなと言うのは束縛になっちゃうんじゃない?という様なことを言われましたが
家に居ない旦那を家にいるように言うことが束縛なんだとしたら、私には普通の夫婦の形がわかりません。

悩んでいます。
なにか思うことがある方いればアドバイスください。

質問者からの補足コメント

• 隠れモラハラだと思うポイントは
    浮気の話になると途端に逆ギレする
    という事もあります。

とにかく自分に都合の悪い話になると、それまで穏やかだったのに逆ギレします。

別居しようと言ったときも急に逆ギレして話が通じず意味不明なことばかり言ってきて
    少したつと冷静になるのかごめんと謝ってきます。

暴言も吐いてきますが、暴言より普段優しい素振りの旦那が豹変することの方が悲しいです

A 回答 (11件中11~11件)

夫婦とは、そういうものなのです。

自分の意見が通らなくても、そういう人何だと受け入れて、何もかもつつみこんでしまう器の大きさを持ちましょう。どちらが正しいかなんて、どうでもいいことなのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

深いですね…
ただ旦那の意見を受け入れたら子供に父親とはこういうものだと印象づける事になります
それが嫌です