あなたの習慣について教えてください!!

windows 98SE NECデスクトップ
PCの電源を切るとき、または再インストール
したときにwindowsを終了していますの画面で止まってしまいます。手動で電源を落としたあとは
スキャンディスクは始まりません。OSの再セットアップをした事もありますが改善しませんでした
同じような症状になった事がある方アドバイス
お願いします。

A 回答 (5件)

CDが入ったままになっているということはありませんか?


モノによってはCD入ってると終了時に止まっちゃうやつがあるようです。
    • good
    • 0

こんにちは。


windows updateは試されましたか?

私がwin98を使っていた当時、win98で『「終了しています」画面で止まってしまうバグ』がありました。
その時は、windows updateのサイトにある更新パッチをあてることで解消されましたが・・・。

ずいぶん昔の話なので今もパッチがサイトに残っているのかわかりません。
なので「自信なし」で。

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …

この回答への補足

主力で使ってたころまでは必ず
updateは行っていました。
それでも解消しなかったんですよ;;
そのパッチを間違いなくあてたかは
確認取れませんが

補足日時:2005/03/26 08:55
    • good
    • 0

下記URLの「Windows98 SE のシャットダウントラブルを解消するには」を参照して試してみてはどうですか。


98SEではよくあるトラブルのようです。

参考URL:http://winfaq.jp/w98/

この回答への補足

一応そのあたりはやってみましたが
まだ駄目だったんですよ
返信ありがとうございます。

補足日時:2005/03/26 08:53
    • good
    • 0

終了時に止まる原因は、色々ありますから確認されては?



■ W98SE:シャットダウン時のトラブルシューティング

原因の特定ができないときだけ、Shutdown Supplement をインストールしてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 08:52

windows98使用者です。

僕は次の対処法で成功してます。
検索窓>windows FAQ>ここのサイド検索>rmnetshtをクリツクします。「windows98シャットダウントラブル対処法]が出ます。ここにあるrmnetsht.vbsは非常に簡単な終了ソフトです。またここの「何らかの自動起動プログラムによる障害」の処置をとると、操作が速くなりました。
KOFF3.0もいい終了ソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/03/26 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!