限定しりとり

悪ってなんですか?

A 回答 (8件)

対立している二つの間で【相手の事】自分は【正義】で相手は【悪】になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんだナぁ...

お礼日時:2022/04/02 08:04

それぞれの考え方による。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよア。

お礼日時:2022/04/01 21:33

「悪」は


「強い」という意味もあります

悪人は
強い人という意味にもなります

強いやつには悪いのが
多かったのですね

江戸時代に時々
〇〇悪源太なんて名前が出てきますが
今の悪ではなく
強い子という意味ですね

忍者の「忍」
こちらの方が悪という意味ですね

忍者もそうですし
「忍ぶ恋」なんてのは
真っ当な恋ではないという意味ですね
つまり悪い恋という意味ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を持って悪なのかネ。

お礼日時:2022/04/01 21:23

心の弱さ


楽な道をいけば、いじめるし、仕返しする、嫌がらせもする。

心が強いと優しくすることが出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心弱イ...

お礼日時:2022/04/01 21:22

人を利用して自分が豊かに暮らそうと考える方が1人もいなくなれば良いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うン。

お礼日時:2022/04/01 20:51

基本的には



①他者の人権を侵害する、心身を害すること
②道徳や規則に反すること

大きくその2つになります。

ただ、古今東西TPO立場都合により変幻自在に変わってしまうものといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことなんだろう。

お礼日時:2022/04/01 20:51

悪いこと、いたずら、わるさ、悪人、悪党 などです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそウ!

お礼日時:2022/04/01 20:44

人の本当の心

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい心じゃないの?

お礼日時:2022/04/01 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!