電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社畜の人生は最悪ですか?
会社に人生を支配されて好きなこともできず理不尽ではないですか?

A 回答 (6件)

社畜は会社に人生を支配されても好きなことはできている人のことを言うんですがそこを何故好きなこともできないと決めつけるんでしょうか?


好きなことだから続けられているのに好きでもなければ目が冷めて会社に歯向かうか退職して離れるかの状態になります。
    • good
    • 0

なにをおっしゃるか!


サラリーマンほど気楽な稼業はないですよ。
だって毎月きまって決まった金額が振り込まれるんですよ。
ボーナスなんかもあるんです。
支配?社畜?最悪?
何をおっしゃるか!
会社なんか、糧のために利用するものですよ!
受動的に働かせられているのがサラリーマンの不幸の始まりで
能動的に利用するのが健全なサラリーマンの立ち位置です。
これは鉄則です。
マジでサラリーマン、楽勝!信じないなら、野に下ってごらん。
すぐ食えなくなるから。

参考にしてください。
    • good
    • 1

そう思うなら、会社員以外の仕事で生きていけばいいだけです。

    • good
    • 2

自分で選んでるのだからしょうが無い。

いやなら辞めて違う収入源を探せば良い事。会社からの給料で生活出来ているのであれば理不尽となぜ言えるのでしょう。
    • good
    • 0

社畜になっても社畜だけが人生ではありません。


プライベートもあり、家庭もあります。
社畜が全てではありません。
また社畜をしていてもそこからなにか見いだせるものがあるはずです。
社畜とて、どう生かすかは自分次第ですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そう言う大それた事考えなくて良いからラクで良いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!