電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産屋で働いてそうと言われました。
どんなイメージですか?
悪口?

A 回答 (6件)

悪口ではないでしょう。

銀行員株屋不動産屋保険屋、同じ匂いしますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪口でないならよかったです。

お礼日時:2022/04/05 00:10

悪口だと思います。



ワタシは宅建を持っていますが、
どうして宅建という資格が出来たのか。

それは、悪徳不動産屋があまりに
多いので、資格制度にして、浄化を
図った、という経緯があるからです。

不動産は、金額が大きいし、
リピーターなんてのはまず
いません。

だからどうしても、悪徳が多くなる。

昔は、暴力団関係者が多かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そんな、、
なんて回りくどい悪口なんだ

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/05 00:07

真面目すぎる感じ


アタマが良い
融通が効かない感じ

悪口ではないけど
近づきにくいイメージが有ると
思われているかも知れません。

それを言った相手とはそんなに親しくないのでは無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイトの店長です。
お堅いイメージだったんですかね。

お礼日時:2022/04/05 00:08

私の場合は、悪口では無いです。



頭が良く、人脈(不動産取引には情報が必須)があり、怖いイメージなので。(地上げなどの場合も、ありますね)

あまり、近くには行けませんね。
頭が良く、怖いので、近寄りがたい感じですね。

頭脳(人脈)が良いので、怖いのです、済みません。
いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく言われるのは真逆のイメージなんですがね、、

お礼日時:2022/04/05 00:09

個人的な意見ですが、


不動産屋で働いてそうって感じる人を具体的に言い換えると、やや悪い意味で口が上手い。ずる賢そう。ハキハキ喋る。ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ハキハキ喋るの苦手で声も小さいので不思議です。

お礼日時:2022/04/05 00:09

私の独断と偏見では、口八丁手八丁で一筋縄では行かない、という印象に感じます。

失礼ながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなイメージなんですね。

お礼日時:2022/04/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!