プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマ放題画面のWi-Fi左下にある二重丸のようなマークは何を表すものですか?

「スマ放題画面のWi-Fi左下にある二重丸」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。訂正です。
    誤「見たのですが!」
    正「見たのですが、」

      補足日時:2022/04/03 10:33

A 回答 (3件)

あなたのスマホが受信しているWi-Fi機器が、他のWi-Fiテザリングによって接続されていることを表しているようです。

要はその時のWi-Fi機器の問題であって、あなたのスマホは無関係です。

テザリングとは、スマホ等の端末からWi-Fiを発して、モバイルWi-Fiと同様に扱う機能です。

なぜ「受信しているWi-Fiが、テザリングを受信している」ことを表すマークが用意されているのかまではわかりません。セキュリティー?に関係しているのでしょうか。

HUAWEIの端末でしょうか? HUAWEIの独自規格マークとも言われているようです。
    • good
    • 1

要するに、別に気にする必要のない状況です。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事みたのですが!テザリングというものが何なのか調べてもよく分かりません。
スマホの設定を見るとテザリングはオフになっているのに接続されているようです。

お礼日時:2022/04/03 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!