アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooのアプリ内での出来事。


とある質問をした際、
私のお礼が気に入らなかったのか
一人のユーザーに一方的に煽られました。
私はこれ以上事を荒立てたくなかったので
手短にお礼をして、ブロックをしたのですが
そのユーザーはアカウントをもう一つ作り
まだ煽ってました…。
そのイタチゴッコの繰り返しで
正直、こっちも気分が悪いです。
こういった方に有効な対処方法って
ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 問題が解決しました。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2022/04/03 16:22

A 回答 (4件)

経験的にスルーしかありません。


凄くすごく理解できます。

ただ、その手の輩は
自分OK, 他者NOが基本です。

また、お礼=最低限ありがとう。
これだけで逃げたほうが無難。
という事もありますので、念の為。
(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうすることにします(^^)

お礼日時:2022/04/03 15:45

そこまで怒らせるって、あなたにも絶対問題ありますよ。

何もないのに人は怒りませんから。どうせお礼とも呼べないような誠実さに欠けた返しをしたのでしょう。

もうここを利用しないか、利用するなら一生背負ってください。自業自得。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 16:08

貴方は今のままではインターネットに書き込みをするのに向いていません。


世の中色々な人がいるということは既に知っていると思います。
これだけ煽り運転はダメだと、ニュース番組でもyoutubeでも映像を流されると、厳罰化を社会が望んで敵視しているというのにまだまだ見かけます。
誹謗中傷もそうです。触りたいからって痴漢をしたら捕まる、むかついたからって人を殴ったら捕まる、お金が欲しいからって人の財産を盗んだら捕まる。
「これはしてはいけない」ということが分かっていながら実行する人はいつでもこの社会に確実に存在するのです。これはどうにもできないです。
これはもう認めて諦めてください。

『こういった方に有効な対処方法って』
貴方が不老不死で時間を持て余しているとか、身近な人をネットの煽りで深く傷つけられてそういう人達を守るために団体を立ち上げて活動しているとかであれば好きなだけ戦えば良いと思いますが、そうでなければ無視しましょう。
いくら対処しても延々と出現しますよ。キリないですから。誰も対処しきった人はいません。
ブロックをするのではなく無視です。ブロックも一つの反応ですから。相手は喜ぶのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後、そうします。

お礼日時:2022/04/03 15:55

自分のアカウント変更したら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アカウント変更したら今までのランクとかも消えてしまいますか?

お礼日時:2022/04/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!