プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が結婚を決意するタイミング

男性の立場からみて、
結婚を決意する上で金銭的、または仕事の安定などは
今の時代でもやはり考える方は多いのでしょうか?

また、金銭的にはあっても、自分の中で
このプロジェクトが終わったら…や、仕事に慣れてきた
なども考慮するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の年齢と男性側の仕事面での安定では
    どちらを優先されると思いますか?

      補足日時:2022/04/04 18:07

A 回答 (4件)

>金銭的、または仕事の安定などは今の時代でもやはり考える方は多いのでしょうか?



非正規の男性は結婚率が結婚願望や婚姻率が低くなっています。
やはり仕事が安定しないと結婚する気にならないでしょう。

>プロジェクトが終わったら…や、仕事に慣れてきたなども考慮するのでしょうか。

なります。
男は基本的にシングルタスクなんですよ。
あれもこれも同時にするというのは苦手なんです。
    • good
    • 1

稼ぎはふつう考えるでしょ。

子ができりゃ自分だけの稼ぎの期間はできるんだから。親としても、子にはそう育ててるから、非正規だと選ばないよ。娘も最近就職しない彼を捨てたわ。
    • good
    • 1

それを考慮せずに結婚を考えるようならただのクズです

    • good
    • 0

仕事の安定が優先でしょうね。


院卒で年上彼女と付き合っていたりすると、
仕事に打ち込みたいのに、
彼女が年齢的に結婚結婚焦って、
ダメになったという話はよく聞きます。

仕事はホイホイ変えられませんが、
恋人や結婚相手は選べます。
特に条件がいい男性は仕事を優先すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!