dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度も開いたことがないこのあたりのアプリ、消しても問題ないかな? 皆さんが、消したけど何の問題もなかったと言うなら、消すよ。

「iPhoneにデフォルトで入っているけど」の質問画像

A 回答 (4件)

画面をみるかぎり、「雲のマーク」がアプリ名の前にあるので、アプリアイコンが存在しているだけで、端末内に「アプリ本体は存在していない」と思います。

要するに、クラウドから落として使う必要あるものを意味しています。

だから、整理しても(消しても)いいと思います。
必要となったら再ダウンロードはいくらでもできるので。


Clips  ムービーの撮影、編集、アップロードのツール
Numbers  AppleWorks の表計算アプリ(MS-Excel みたいなもの)
iTunes U  アメリカの大学オンライン授業のプログラム(すでにサービスが終了しているはず)
    • good
    • 0

ヒント、Podcast、Watch、Apple Store、Numbers、iTunes U


は、自分は消してます。
消していても、App Storeから再インストール可能なので大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

引き継いだアプリ?かな(´・ω・`)?



必要ないなら消去で(。ᵕᴗᵕ。)

必要ないならね。
    • good
    • 0

問題ありませんね。



マイナポータルは、そろそろマイナポイント第二弾があるので
残しておいてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!