dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と性格や人間性が合いません。
付き合って三年ほどになりますが、最初の頃から言葉遣いがだらしなかったり、荒っぽい性格で嫌でした。私も嫌なことはすぐ嫌と言ってしまい、喧嘩が絶えません。そのためこのまま結婚を考えていいのか悩んでます。
彼の性格としては、車で煽られたら煽り返そうとしたり(実際にはしませんが)、また途端にいらいらし、暴言を吐くところ。自分の思い通りにいかないとイライラするところ。
基本自分が興味ない人、関わりない人に対してどう思われてもいいそうです。
私は神経質で正直八方美人なので、まったく性格があいません。
とても大切にしてくれてはいますし、私のことをすごい好きなのも伝わってきます。喧嘩して、嫌だと言ったところは時間がかかりますが直そうと努力している様子もあります。
私も彼のことが好きなので、別れたくない気持ちが強いです。正直、とても好きでいてくれるので、離れがたく私が依存しているのかもしれません。
しかし客観的に見て、結婚や子供を作るとなると、このまま付き合ってていいのか、ご意見をいただきたいです。

A 回答 (8件)

嫌と思う点が共通してない人と一緒にいるのは相当にしんどい事です。



例えば、言葉遣いのだらしなさ 
あなたは一緒にいて なんでこんな言い方するのかな 嫌だなあ、と思う
彼はなんとも思わない

これが結婚なんかすると四六時中付きまとう
こういう話し方をしない人なら感じずに済むストレスが溢れる生活。

どうですか?
これが価値観の違いというものです。

話し合って、直して向き合うのは立派なことですが、かなりのエネルギーを使う生活

結婚生活は先の長い事です。
今は若くてエネルギーがあって踏ん張ることができても、お互い疲れてたり、歳を取るとそれを乗り越えるエネルギーが無くなって不満、我慢がたまるのが目に見えています

客観的に見て、合っていない。
付き合って3年でしょう?
決断を下す時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番心に響きました。その通りですね。
最後に話し合って、ダメそうであれば別れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 09:07

貴女に彼は支えられないし、彼に対して否定的で好きな様には見えません。



自覚があるように依存や執着しているだけなのでお互い別れた方が良いのです。

文面を見る限り彼も良いとは思えませんが貴女にも問題がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言葉にはっとしました。自分も悪い部分がたくさんありそうです。もう一度話し合って決めようと思います。

お礼日時:2022/04/05 11:11

>彼の性格としては、車で煽られたら煽り返そうとしたり(実際にはしませんが)



やめたほうがいいのでは?
攻撃性が高いように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに攻撃的な性格だと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 09:08

大事にされてて嬉しいでしょうね


でも昨今煽り運転がいかに重大な事件を時期起こすか知っててそれはダメですね
しかも貴女が同乗されてるんでしょう?
結婚前に直らないなら結婚したら直しませんよ
好きなのはわかりますが、ならどっちかに合わせるしかない
価値観の相違でお別れパターンが見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/05 09:07

嫌なことを嫌という、自分が嫌と思うことをする人となぜ結婚を考えられるのか不思議です。

    • good
    • 1

そんな長期間迄、持たない関係だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 07:04

それはもう本人に話しても改善が見られないってことですかね?


我慢ができない、不安があるのなら別れたらいい、理由はあなたがここに書いたものそのままでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌なことは伝えて、喧嘩しましたが改善しようと努力はしてくれてます。ただその通りですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 06:59

このままズルズル結婚・出産まで行き、その後何年(何十年)経った後に何らかの理由で離婚。

あの時別れておけば、と後悔することになると予想します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そこが一番気になるところでした。やっぱりそうなりますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています