アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半サラリーマンです。ずっと平社員です。のんびり言われたことだけやって月末にお給料もらえます。楽で良いです。でも世の中には同年代で係長や課長、部長、役員と言った幹部になっている人もいるそうです。友達がいないので同世代の人がどんな働き方をしているのかよく知りません。憧れますが自分なんか下っ端以外やったことないし、難しいことわからないし、人は怖いしということで平社員しかできなそうです。平社員はクビにならなそうですし、気楽で良いです。この世代のサラリーマンはやはり平社員が一般的で仕事に対するやる気もない感じですか?

A 回答 (3件)

そのような感じは幸いだが、リストラの影にも注意。


40後半50前半注意。
    • good
    • 0

人によって価値観が違うため、一概には言えませんが、今の会社が安定しているのなら、それでいいと思います。

しかし、会社の業績が悪化すれば、賃下げや人員整理が考えられます。将来のことを考え、貯金や資格取得などやれることはやった方がいいでしょう。
    • good
    • 0

40代後半で平社員というのは、あまり一般的ではないような気がしますが、ご自分が満足しているのなら、他人のことは気にしなくてもいいのではないでしょうか。



ただ、「のんびり言われたことだけやって月末にお給料もらえ」るのは、いい会社だと思いますが、何かあった時(リストラとか倒産とか)のための準備(仕事のスキルアップなど)は、しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!