dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEの事で質問です。

スマートフォンでLINEを2年以上していない人がいて、久しぶりにLINEを覗いたら全ての文章が消えてたのですが、私の文章までも消えてたので、これって何故消えてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ちなみにですが、「トークがすべて消えているということは、相手がアカウントを消した」というのは間違いです。

相手がアカウントを失くしても、あなたのスマホのLINEの受信したトークは消えることは絶対ありません。

これは基本ですが、相手があなたのトーク履歴を削除することは出来ません。相手が相手のスマホのトーク履歴を削除しても、アカウントを削除しても、あなたのスマホのトーク履歴には影響を及ぼしません。あなたが削除するか今回のように過失で失わない限りそのままです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者で、トークが全て消えているのは、アカウントを消したからって言ってますが、それは違うって事なんですか?

どれが本当か分からなくなる。
ありがとうございました。

>結局は、相手に消されたって事ですか?

全然違いますし、そんなこと一言も言ってませんし、あなたは私の回答を理解しようともしてないようです。

前の回答が全てで、トーク履歴やそのバックアップというのはLINEを使う上で避けて通れない基本の話なので、それがわからないなら、それらについて学んでくださいとしか言えません。そこがわかれば#1の回答も理解出来るはずなので。

本気で知りたいならどこがどうわからないのか言ってください。
知る気も無いなら、トークを元通りに出来たかもしれない可能性がゼロになるだけです。
    • 0

>携帯電話番号はそのままで、相手とやり取りを辞めたい理由で、アカウントを消す事って出来るのですか?('_'?)

全然できますよ。

現アカウントのLINEを退会して、再登録して新しいアカウントを作るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

LINE事態が新しくなるのですね?
て事は、今LINEをしてる人をもう一度、LINE登録しなおさないとダメなんですね?

相手がアカウントを消していたら、こちらにある過去のトークも消えます。

相手がアカウントを維持したまま、相手のLINE上でトークを消しても、こちらのトークは消えません。

トークがすべて消えているということは、相手がアカウントを消した(変えた)可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話番号はそのままで、相手とやり取りを辞めたい理由で、アカウントを消す事って出来るのですか?('_'?)

ログアウトされて再度ログインしたのと同じ?かもしれません。

この場合、トーク履歴がリセットされる可能性があり、トーク履歴のバックアップをもう一度読み込む必要があります。端末の引き継ぎ時にLINEでやることと同じですね。
ただし、トーク履歴は勿論バックアップした時点のものしか読み込めません。以前使っていた時にこまめにバックアップを取ってなかったなら、古いバックアップしか読み込めず一部のトークが無い可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

結局は、相手に消されたって事ですか?