プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の夢を捨てた方にお聞きしたいのですが、
すぐに割り切って前を向けましたか?

A 回答 (3件)

僕は前を向く事はすぐに出来ませんでした。

夢は簡単に修正出来ない。というのが僕の経験です。今は何とか軌道修正出来ましたが、一時は堕ちるところまで堕ちました。あなたにはそうなって欲しくないです。とりあえず何か小さい目標を作るのが傷を浅くで済ませる最良の方法かな、と思います。
    • good
    • 1

お礼について。


選択は、選択に過ぎませんよ。
それは後悔するほどのものでもないし、一生を変え得るほどの威力もありません。
人は、常に選択し続けるからです。所詮そういうことです。
    • good
    • 1

はい。


選択とは常に、その為にあるものなのでね。
そして、選択とは常に、何かを選べば何かを捨てるということですことですのでね。
「将来の夢」の時にだけ、そうではない特別なことが起こる訳がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受験期に夢と志望校を一度に捨てたのでなかなか心が治らなくて…。
選択を後悔しています。

お礼日時:2022/04/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!