プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用環境は、Mac OS X 10.3.8、メールソフトを「Mail 1.3.9 (v619/619.2)」を使っています。
この「Mail」で以前から受信したメールが開かなず、そのメールを見ようとするとエラーになり「Mail」事態が強制終了になってしまうことが度々あるのです。
同じメールが、ほかの同じ環境の人達(Mac使用、Mail使用。その人達は開ける)にいっていたので、そのメールを見せてもらったところ、どうやら全て私が開けないメールは機種依存文字が入っていました。
でも、そのメールが開ける人たちは、機種依存文字が文字化けしながらも開けているのですが、なぜか私はそのメールを選択すると開くことすらできず「Mail」が強制終了になってしまうのです。
どこかにそういった設定があるのかと、環境設定などを見たのですが、全くわからなくて困っています。
考えられる原因と対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「フォントとカラー」って所をいじってみてはどうですか?



参考URL:http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-osx …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。フォントとカラーはいろいろいじってみましたが、、ダメなんです。
ちなみに、現在の設定は以下です。
 メッセージリストのフォント MS Gothic
 メッセージのフォント MS Gothic
 標準テキストのフォント Osaka-Mono
どんな設定にしたらいい、というのもあったらぜひ教えてください。

補足日時:2005/03/25 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!