アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで 2022/04/08 と入力すると 2022/4/8 に 20.0 と入力すると 20
に勝手に変えられてしまいます。 入力したとおりに表示させることはできませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



セルの範囲で表示フォーマットが決まっている様でしたら、下記で可能です。
2022/04/08の様に表示したい範囲を選んで、Ctrl + 1キーで
表示形式→ユーザー定義で、yyyy/mm/dd;@ を設定すれば可能です。
20.0でしたら、同様に、数値 → 小数点以下の桁数を1にすれば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。(^.^)

お礼日時:2022/04/08 20:32

日付の基本形式は2022/4/8なので変えられてしまいます。


回避するには '2022/04/08と入力。
'が付いて嫌だと言うのでしたら、そのセルをコピー&値を指定して貼り付け、で「値」を選択してok。

20.0を20にするには、書式設定で数値を選択すると、小数点以下の桁数を設定出来る欄があるので0を入力。
    • good
    • 0

先頭に



を付けるといいよ
    • good
    • 1

書式設定で治せます...小数点以下の桁数が設定していないから



セルの書式設定¥表示形式 数値を設定で隣の窓で小数点以下の桁数とマイナス時の編集パターンを設定すれば治ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!