公式アカウントからの投稿が始まります

競馬をもっともっと幅広い年齢層や女性にも楽しんでもらうきっかけを作るにはどんな工夫をすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

昔のような10円単位のゲームセンター感覚で遊べれば増えるかもしれませんね。

    • good
    • 0

うん、ウマ娘が最適解だと思う

    • good
    • 1

「女性にも楽しんでもらう」と言うのは実際にいろいろされているようです。

例えば競馬場に女性専用の購入窓口を作ったり、カフェなど女性向けの施設を作ったりしているそうです。
    • good
    • 1

例えば、1日にPCで3万円馬券を購入した場合、勝ち負けに関係なく10%を払い戻す様にすれば如何でしうょうね?ダメだろうね!とに角JRAは馬主で持っていますからね。

競馬ファンは本の数%です!私は競馬歴40年に成ります。負けても負けてもけなげに土曜日曜やっています・・所謂競馬バカです。恐らく今迄家の1軒2軒は買える位やっています馬鹿野郎です!
    • good
    • 1

ギャンブルや客層の悪印象や先入観が敵だと思います。



会場や馬は温存し、賭博性を排除して、騎手に浅田真央やイチローなど元人気アスリートを登用し、NHKでちょくちょく生で放映し、レースの途中に、BTSや氷川きよしのライブを挟みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!