電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れたのですがどうしたら良いかわかりません。

付き合っているにも関わらず、マッチングアプリをやっていたり知り合いに紹介してもらった人と遊びにいったりしていました。悲しいと伝えましたが、ただ手も繋いでないしキスもセックスもしていないから浮気はしてないと言い続けました。やめてほしいと言っても続き‥でも、好きだったので我慢していました。

やっと「マッチングアプリやめた。今までごめん。」と言われました。その数ヶ月後、友人が彼氏探す為にマッチングアプリ始めたと。画面を見せてもらうと、おすすめ欄に彼がいました。その事が許せず、自分から「好きじゃないならお別れしよう」と言いました。結局アプリについては登録しているけど誰ともやり取りはしていない物だとわかりました。

自分と会っているときはいつも通り優しい彼でした。最近は趣味を優先され会うことも減りましたが、短文で少しですが毎日LINEもやり取りをしていました。だからこそなのかもしれません。大好きでしたが自分が耐えれなくなってしまいました。

「恋愛として好きか分からなくなってしまった。から別れるのはいいのかもしれない。人として○○好きだし、別れたら一生会えないってわけじゃないし、お互いが思い出したり、離れてやっぱり好きだなって気づいたりしたらまた戻ろう。別にいい人できたら運命じゃなかったってことで。今までありがとう。」と言われました。

そこから連絡もとっていないし、会ってもいません。ただ、別れを切り出したのは自分ですが、別れても大好きな気持ちに変わりはありませんでした。どうしたら良いかわかりません。復縁は今までも一度もしたことが無く、そもそもする方法もわかりません。忘れるべきなのかもわかりません。
いろいろなお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れる気持ちを貫く。

。。

一度決めたら揺るがない。。。

それだけです。。。

中途半端・気まぐれで別れるから、どうしていいか分からなくなる。。。

別れだけじゃなく、色々な事に関しても同じですよ。。。
    • good
    • 0

自分は復縁すべきで無いと思いますし


忘れて他の人を探すべきだとも思いますね。

なぜなら、交際していて良い所も沢山あって
悪い所は多くないのであなたも
錯覚を起こしているのかと思いますが
肝心なのは、その少ない悪い所が
致命的だという事です。

マッチングアプリだけに留まらず
知人に紹介まで受けているのですから
とても悪質ですよね!

しかもあなたが懇願しているにも関わらず
直ちに止める事をしないで
それなりの期間やっていた訳ですから
誠意の欠片も無く
完全な裏切り行為です。

そしてマッチングアプリや紹介で
大した事にならなかったのは
あくまで結果論で
彼の場合は他の女性と
良い仲になれば平気で浮気したり
あなたを切り捨てたりしそうです。
そういう彼の人間性がNGですし
信用性もありません。

呆れたのが最後の言葉で
>お互いが思い出したり、離れてやっぱり好きだなって気づいたりしたら
>また戻ろう。別にいい人できたら運命じゃなかったってことで。
>今までありがとう。
これはあまりにも軽々しく
まるでマッチングアプリとかで知り合った
一人の女性に言う様なセリフで
彼女に言う事では無いと思いました。

今は喪失感や良い思い出で
美化されている部分が強いのかと思いますが
改めて考え直してください。

彼との交際は途中からは
我慢、忍耐、苦痛の連続だったと思います。
しかも短期間の話しでは無さそうですし。

結婚して子供の為に親が我慢するとか
感情を抑えるという話しは
往々にしてあるかもしれませんが
あなた達は夫婦ではありませんし
そんな修行みたいな恋愛を
再度してみたいと思いますか?

別れ際の彼の言葉でも分かる通り
彼は殆ど反省していませんから
仮に復縁しても平気で裏切られる恐れがあります。

途中でも述べましたが
そういう誠意も信用性も無い人と
復縁を考える事は一切止めてください。
    • good
    • 1

忘れるべきです。


彼は非常に賢く口がうまい男です。
そしてあなたより彼自身が優先の男です。

別れ際もね。
「恋愛として好きか分からない」
「別れるのは賛成」
の部分がメイン。
だけど、その後に、
「人として好き」
「会える、復縁する可能性がなくはない」
なんて未練を残させる様な言い方をしている。
そうすれば彼がやり直したいなって思った時に便利だからね。

マッチングアプリだって、
まるであなたの長年のお願いを聞いて止めたかのようですが、
違うと思いますよ。
変な女に会っちゃったとか、何か痛い目見たとか、
彼自身にとってマイナスになったから一旦中止したんだと思います。
で、ついでに「お前のために止めた」風に見せておいた。
本気で反省しているなら、アカウント放置でそのままにしませんよ。
ちゃんと削除して誠意見せますよ。

どうしても惹かれしまうんだとしても、
一緒にいて幸せになれる人じゃないです。
振り回され、傷つけられ、
>好きだったので我慢
なんて、彼の顔色伺う様になっちゃうだけです。
忘れましょう。
    • good
    • 2

別れる前にやりたいことを決めておくとそうやってひきづることは無かったと思いますけどね。

。。

今からやりたいことを探すのは、やる気にもならないでしょうね。。。

色々な人に愚痴を聞いてもらい意見もらうか
彼と別れたからできることをたくさんしたら
良いと思います。

あなたは好きで、彼が好きじゃないことが
出来たり、恋人がいると時間使えないこととか
開放的に色々とやれると思いますけどね。。。

習い事に始めるとか、彼の好みじゃないアーティストのライブに行くとか、男女混ざった交流の場に趣きバーベキュー参加したり、飲みとか遊びに参加出来たり
彼がいないことで遊べることがたくさん出来ているはずです。

ヨガ習いに行くとか、英会話習いに行くとか、茶道体験してみるとか、ダンスを習いに行くとか、ギターピアノなど楽器習いに行くとか、美術館巡りするとか、神社仏閣巡りするとか、スキューバの資格取りに行くとか、船舶免許の勉強するとか、簿記の資格とる勉強とか、動画編集の勉強して副業するとか、料理教室に習いに行くとか、ちょっとしたスナックで水商売のアルバイトしてみるとか。。。。などなど。。。。

いっぱい探せばあります。

習い事なんてしているとこの日とこの日は、予定が潰れるとか土日が潰れて恋人遊べない会えないなんてこともあったりしますが、そんなことが関係なくなります。
ちょっとしたバーベキューの交流会やスノボーや川下り体験など見たいな集まり、クライミング体験とか趣味の集まりも男女混ざっていたりすると彼が何か言ってきて行きにくかったしますが、そんなことも関係なくなります。
はたまた資格の勉強の時間とかも恋人の連絡をやりとりしていると、それに集中出来なくなったりします。

と、まぁーやりたいこと、やるべきことなど
様々な体験が個として自由に活動出来るものです。

1〜2年くらいは、自由を満喫は出来ると思います。
ま、ただそれ以上遊んでいると個々により
寂しさが出てくるかも知れませんけどね。

まだ愚痴愚痴と色々と考えてはいるようですが、よは、彼と遊べない、遊ぶ気がない、他と遊んでいるってことに不満があるなら、あなたはあなたで彼を無視して他で楽しく遊ぶことです。

甲斐性なしの彼といつまで一緒いたところで
単にセックスとかに依存しているだけでしょう。
    • good
    • 0

私なら別の恋人を探して、その彼よりも真剣に考えてくれる愛してくれるお互いを支え合える人を探します。

そもそも付き合ってるのにマッチングアプリを消さないあたり信用出来ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!