アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の年齢を気にしてウジウジ悩んでしまいます。

年齢を気にしない方法を教えてください。

優しい方に回答頂きたいです

30歳になるのが凄く怖いです。

15歳で夢を捨て進学したので30歳になったら

捨てた年に産声を上げた人が夢を叶える(かも)

無性に腹が立って見ず知らずの人を憎んで

向こうは生きてるだけで憎まれて。

A 回答 (4件)

うん、無理しないでください。


30歳になって輝いていると思ってください。
人間、年齢はとりますが、いつまでも素敵な人は素敵です。
自分に自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、批判覚悟で質問しました。
自信持てるよう頑張ります。

お礼日時:2022/04/09 05:59

悩みの数が少ないほど、若さは維持できるかも?です。


一人でも多くの人に出会うことが財産であり人生の活力に成り、やがてはそれが若さを維持できる糧に成るでしょう。
昔から気は心だと言いますから。。。。
    • good
    • 1

年齢を気にしていると、早死に成り易いです。

いつもピリピリし過ぎて神経すり減らして自身の身体に負担掛けているようなもの!

ウジウジ年齢悲観しない様にするには、見ず知らずの人や友達を憎んだり恨んでは駄目だよ?
どうせ憎むなら自身の考え方を憎み、態度や行動を改めましょうね?
幸せな人や夢を叶えた人に腹が立つのは器が小さいからさ。

30代や40代から夢に向かって叶える人も居ますし、貴方の思考を変えないとですね。 楽に考えて焦らない事です。
年齢を気にしない為には、楽しい事への集中の仕方が未熟なんだよ。

今からでも遅くないですよ!
貴方の夢は何ですか?...プラス思考で物事を見つめていくとイイネ☆
周囲を妬めば、自分に返って来ます、、どんな形で返って来るのかは、多分貴方さまが気にしている年齢でしょうかね...。
私も年齢でウジウジしていた時期があったけれど晩年で夢を叶えれました!
30代からですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都で舞妓さんになるのが夢でした。
15歳から仕込みに入りますので30歳は私にとって厄年です。

お礼日時:2022/04/09 08:35

年齢は度合は違うものの誰もが気にはしてますからね。


あなただけではないですよ。
また、勿論ですが、これはどうしても避けられないものでもあります。
なので、気にしてしまうのは仕方ないと思いますよ。
ただ、あまりに気にしすぎるというのはよくないですよね。
まぁ、気楽に気楽に。
気にしてもしかたないですから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!