アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカフェでバイトをしているのですが、よく来られるお客さんとLINEを交換してしまいました。
まだ追加はしていません。(向こうは追加しています)

しかし、私には付き合ってそろそろ1年経つ彼氏がいます。お世辞にもカッコイイと言える人ではありません。
とても受け身な彼で私から連絡しない限りデートも会うこともほぼありません。
私と会話していてもすぐにスマホを触り始めます。(Twitterやゲーム)
たまに本当に好きなのかそうじゃないのか分からなくなります。

皆様ならこういう時どうしますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

今の彼は、あなたにとって満足度と言う点でだんだんしっくりこなくなってきているのが、正直なところだと思います。



後ろめたい気持ちも充分わかります。

しかし、こういったケースでは、きっかけがあると、そろそろ、新しい彼氏候補に目が向くのはいたって自然で無理もないことです。

裏切りとまでは言えませんので、節度を保ちながら、その方とも相互理解を進めていってはいかがでしょうか?

そんな中で、今の彼氏への不満や、別れも考えているといったあたりを、その新しい人に相談として持ちかけてみるのも、よくあるパターンで全く問題はありません。

あなたの人生をより幸せに、実り豊かにするための、チャンスが訪れているようです。

少し積極的に進めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>皆様ならこういう時どうしますか?


私なら”こういうとき”を作りません。

貴方は二股掛けたいのですか?
タダの客とのLINEがどうのこうのをここへ持ち出したということは その脚に好意があるってことでしょうね。
その一方 彼のことは嫌いになっているのですよね。
でどうしたいの? 彼と別れて脚と付き合うんですか? どうぞご勝手にです。

まぁ あってるときにスマホをいじる彼も悪いですけどね。

一度、彼と本音をぶつけ合ってみたらどうですか。「あんたねえ ほんとに付き合う気あるの? 何よ、いつもスマホいじってばかりで、私の話には生返事ばかりでさ この先どうしたいわけ?」ってね。
    • good
    • 1

なるほど、そういう事だったのですね。

彼氏の気持ちを確かめたいというのが、1番の目的と言う事ですね。
彼氏に対してもLINE交換したお客様に対しても、余り良い行為とは言えないですよね。
変な話しお客様を出汁にしてって事ですからね。

私の妻もパート先のお客様とLINE交換して、飲みに誘われたり家の場所を知られたり大変なようですので、のちにトラブルにならないように気をつけて下さいね。

彼氏とうまく行くと良いですね。もしかしたらそれが彼にとっての愛の形かもしれないですからね。十人十色です。
    • good
    • 0

まず、ただ単にそのお客様をLINEに追加する


という事であれば
彼氏の有無や状態関係なく
追加して良いと思いますよ(^^)

彼氏が居ても
別の男性をLINEに追加したり
普通に友達として交流する事は
何ら問題がありませんから。

次に、そのお客さんと
積極的に交流するつもりであったり
よければ後々交際するつもりでの
LINE追加であったとしても
それもOKだと思います。

何故なら、当たり前の事ですが
あなたと彼は夫婦ではありませんから
法的に何の問題もなく
また、その様な彼であれば
甲斐性が無いですから
他の男性と交流して
乗り換える事だってあなたの自由だからです。

あなたがそのお客さんを
恋愛対象と捉えている場合であれば
人によっては彼との間柄を
先に綺麗サッパリ清算するべきだ!
と言う人も居るかもしれませんが
そんな事は綺麗事にすぎず
考え方や価値観も十人十色ですので
気にしなくて良いです。

それにそのお客さんが
恋愛対象であったとしても
今現在は交際している訳ではありませんから
交際目前に彼を清算すれば
何の問題もありません。

世の中バカ正直、クソ真面目だけでは駄目です。
強かに器用にやりすごす事も
必ず必要ですので
あなたも気兼ねなくそのお客さんを
LINE追加してやりとりしてください(^^)
    • good
    • 1

逆に質問ですが、彼氏のそういう所に疑問を持っていたのでLINE交換をしたのでしょうか?LINE交換した方になびいている自分もいるの

ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん彼への気持ちが分からなくなってきているタイミングでの出来ごとでした。
これで交換してこんなことがあった(お客さんにLINEを聞かれた)と話したら少しは嫉妬してくれるんじゃないかという気持ちもありました。

お礼日時:2022/04/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!