アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キャバクラで働き始めた者です。
お客さんからして連絡先を交換したのにアカウントが消えてたら不思議に思いますか?

一昨日、連絡先交換をしてはいけない人と交換してしまい、いっそLINEを作り直そうかなと考えてきます

席に着いた時もお店のルールで自分は交換できないこと、怒られてしまうこと、そのお客さんが指名した女の子に悪いから出来ないことを伝えたのですが理解されず逆ギレのようなことを言われてしまい断れませんでした...

自分からメッセージを送らなければ大丈夫かな、と思っていたのですが昨日の夕方にLINEが送られてきていて、返信が遅くなったことの謝罪とお店にこのことがしられたら本当にまずいので内緒にしていて欲しいことを伝えました

まだ働き始めたばかりでその方以外とは交換してないのでアカウントを作り直したいのですがタイミングがあからさまでしょうか?

スマホの調子が悪いことはなんとなく匂わせているので、もし次にそのお客さんに着くことになり、LINEのことを触れられたらスマホを初期化しようと色々やってたらLINE消えちゃったのごめんね!って言おうと思ってるのですが無理があるでしょうか...?

そのお客さんは私を気に入って連絡先を聞いた訳ではなく、経営してる会社で働いてくれるバイトを探してるから連絡先を聞かれた感じでした

質問者からの補足コメント

• 夜のお店を経営してる方ではなくお昼の仕事の紹介でした
    「昼職は?今やってないの?」「今○○やってて受付のバイトしに来いよ」「じゃあLINE教えて」っていう感じの流れでした
    最初はやんわり断ってたのですが推しが強く、ハッキリといやもう次の職場の候補はいくつか決まってるので〜と言っても「その繋ぎでやればいいじゃん!」「おばあちゃんに感謝される良い仕事だよ〜」などと色々言われ断りきれずに交換してしまった感じです

お客さんに個人情報渡したくないのでどっちにしろ働く気はありませんが...^^;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 13:25

A 回答 (2件)

店の人に対応してもらいなよ

• 1

経営してる会社で働いてくれるバイトを探してる?引き抜きスカウトは大問題だと思うよ。

この回答への補足あり
    • 1