アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です!バイトでの恋愛について悩んでます。

私はあるお店の常連なのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。
会えたのは2回ですが、何曜日に入っているのかとか、なんだかんだ20分くらい話してました。
そこで、ちょうど夏休みに働けるバイトを探していたこともあり、そこの面接を受けました。結果は合格でした。

以前、店員さんには彼女いますかと聞き、いないと言う返事をもらっていました。相手は大学2年生です。
これはいくしかないなと思って、バイト先で会えたらLINEやインスタを聞こうと楽しみにしていました。
こんなに積極的になった恋愛は初めてでした。

そして、会うことができたのですが...
会ってすぐに、彼女いるからLINEもインスタも交換できないと言われました。
職場の人も女性は交換してないらしく、私だけと言うことはないと思うのですが、やはり悲しいです。

最初からいると言ってくれていたら、別のバイト先を探していましたし(そこは、駅から徒歩20分とアクセスが悪いです)そこまでしても、会えるんだったらって頑張って通おうとした自分が馬鹿馬鹿しいです。
気まずくて、今すぐにでも辞めたいぐらいです..

元々、受験生ということもあり短期のつもりでしたが、もう正直次行くのもキツいです。
たぶんその店に客として行くことも一生無いです。

彼女持ちを好きになってしまった方はいますか?
この場合は脈なしで、連絡先も交換できませんよね...
ぜひご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、近いうちに辞めさせていただきます。悲しいけど頑張ります...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 22:18
  • ありがとうございます(>_<)
    バイトは早いうちに辞めたいと思います。
    次の人に目を向けられるように頑張ります..!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 22:25

A 回答 (2件)

まぁ、見る目あったってことで次いきましょ。

まだ2回目のただのお客さんにプライベートなことベラベラ喋らず、身持ちの固いしっかり者だったんでしょ?
その人の彼女からしたら、良い彼氏さんでしょうね。
良い男です。
そんな人をあなたは直感的に見抜いたんですかね?

まぁ、そういうことにして、胸にしまいましょうよ(*^^*)

さて、バイトですが、折を見て辞め、これもまた次いきましょう。
時間が勿体ないですからね。
真夏に歩いて20分の価値がなくなっちゃったんだから、ご自分の都合が良いとこいきましょ~。

ちなみに、彼女持ちを好きになったことはありますよ。奪ってまでとか、浮気させてまで割り込もうとかはなかったけど。

好きになった人が、幸せならば壊す必要ないと思うし。

あと、せっかくの恋、馬鹿馬鹿しくはないですよ!行動力があって凄いなとおもいます。
次はうまくいくと良いですね。ガンバッ!\(^o^)/
この回答への補足あり
    • 2

目的がかなわなかったのなら、そのバイトはすぐに辞めましょう。

アクセスの悪い方へ行ってください。
あなたにとってそこで働く意味は今のところ何もないのだから。。

恋人がいる人を好きになることなんていくらでもありました。
たとえ最初が脈なしだとしても、頑張ればなんとかなることもあります。

ただ、この場合はハッキリ拒否されているので
連絡先を交換しても全く意味がないですよね。他に行きましょう
この回答への補足あり
    • 2